こんばんは


今週も走り切りました


1日短いというのに

なんだか疲れましたネガティブ



甘いものが食べたくて
ロールケーキ買っちゃいました

ただ、このロールケーキ
冷凍品でして驚き

1時間で
解凍できると言われ

もう大丈夫かなと
食べてみたら
凍ってました真顔

ほかの家族は
解凍されるの待つ
とお風呂へ行きました

私は待ちきれなくて
凍ったまま食べましたにっこり

アイスみたいで
美味しかったですよよだれ

切り方下手なのはスルーして


さて

私の職場


メンバーに

とても恵まれていると

思います


そのなかの

ひとり


私と

ペアで働いている

男の子がいます


干支が同じで

年齢ひとまわり下です


彼は


わたしが


家族で

ダブルダッチ

練習してると

話したら


〇〇さん(←私)の

ほっこりエピソード好き


と言ってくれます


どんな話をしても

私が喜ぶ反応を

ナチュラルにしてくれる


優しいのです



学校でダブルダッチやると聞いて

週末練習してた


水玉模様の

ワンピースを着て行ったら

「なんかすごく可愛い服ですね」

って


夫にも子どもにも

そんなふうに

言われないから


嬉しくなっちゃいます


ちょろいおばさんです凝視


少し褒められると

嬉しくなっちゃう


隣の席の

先輩(女性)


息子には

おばさんに

好かれる人に育てた

と言っていました


働いたら

職場に

おばさんたくさんいるでしょって


なるほど


これは

大事なことですね凝視


後輩男の子も

先輩女性も


働いていないと

出会えない人ばかり


人間関係で

人生の幸福度は決まると

何かの本で

読んだような


素敵な出会いに感謝です


大変な毎日だけど


職場復帰して

よかったなと思いますニコニコ