おはようございます


週末を待っていました


使いたいものが

あったんです


週末になると

子どもが持ち帰ってくる

私の悩みのタネ


上履きです無気力無気力


その上履きを

洗濯機で

洗えるという

ネットを買ったんです


数日前に届いて

金曜日、

上履き持ち帰ったら

使ってみようと


一つのネットに

片方ずつ

入れる方が

キレイになるみたいだけど


2人分一気に

洗いたくて

一つのネットに両足分

入れました


これまでは

上履き

子どもたちが

頑張って洗っていました


でも

洗い忘れることが

日常で


日曜日に慌てて洗うという

光景が恒例になっていました

今週は洗わないもよくありました


わたし

毎週末

いつ洗うの?と

イライラモヤモヤしたくない


そこで

前から気になっていた物


Amazonで買ってみました


予洗いする人

いるかもしれないけど


我が家は

そのまま

ポイっと入れて

スタート



上履きだけなのに

洗剤入れすぎて

アワアワになってる驚き


心配していた音は

ほとんど

気になりません


普通に

洗濯機を回して

30分後に終了



あれ?

あんまりキレイじゃない?と

私は思ったけど


子どもたち

「キレイになってるー!」

と大喜び昇天


もともと

履き古しているし

ま、

こんなもんかな


みんなが

楽できるし


もうこれで

いいやと

思いますニコニコ


来週は

酸素系漂白剤でつけ置き

してから

洗濯機に入れてみようかな


モノは増やしたくないけど

楽できるもの

家族が幸せになれるものは

取り入れていきたいと

思いますにっこり


それでは

よい3連休を