週末です。


タイにいる夫から

マンゴーが届きました目がハート


こんなにたくさん。

計画的に食べなくちゃ。

お裾分けもしなくちゃ。


そして

天気がいいので

昨日濡れた傘を干して


お布団干して

寝室リセット


水筒を

オキシクリーンに漬けました。


まだまだ

やりたいことがたくさんあります。


でも私、

たくさんのことに追われると

パニックになります。


気持ちばっかり焦って

結局なにも終わらない。


仕事も家事も。


だから、

毎日のように


ひとつずつ終わらせる。


呪文のように

唱えています。


一気に全部は

無理だから。


ひとつずつ

終わらせていけば

ゴールが見えてくる。


私の口癖

子どもも真似します。


虫好きの長男も

忙しそう。

アリのお世話して


幼虫のお世話して。


幼虫が

ありえないサイズになっていて

びっくりしました。


アリのごはんに

コオロギかミルワームが

欲しいと言うので

このあとカインズへ行きます驚き


冷蔵庫とかに保存は

絶対ムリです…


週末やりたいことが

たくさん。


ひとつずつ終わらせます。