今日も雨です。

おやつを食べたら

お仕事しなくちゃ。


なのに

やる気が出ないので

コーヒー淹れたり

掃除したり…


なかなかスイッチ入らず

始められない。


子ども達は

のんびりゲーム。

そんなことしてたら、

お昼になってしまいました。


そして慌てて今、

矯正歯科に来ています。


ずっと前から

子どもの

歯並びが気になっていました。


でも

タイに行くことがわかっていたので

なかなか矯正を

始めるタイミングが分からず。


タイでやればよかったのに。

コロナで病院が怖い時期があり、

気付いたら帰国間際になって…


なので、

日本に帰ったら

やりたいことの優先順位に

子どもの歯の矯正

かなり高い位置にありました。


そして、

やっと今日。

予約の順番待ち。

早く呼ばれないかな。


本当は私の歯も矯正したい。


子どもの様子見て

考えようかなと思います。