タイから帰国して1週間。


最近はお香を焚いたり

voicyを聴く余裕も出てきました。

タイのセラドン焼きのゾウさんのお香。

お友だちにもらいました。


昨日は、

職場へご挨拶へ。


私の専門部署が人手不足らしく

4月から忙しくなりそうです。


2ヶ月ほど前から始めたブログ。

続けたいけど

仕事しながら書くこと。

私にできるのかな…

短時間で書く技を身につけたい。


さて、4月からは

子どもたち

新しい学校生活が始まります。


タイにいた時から考えていた

ランドセル収納。


どうしようかな。


我が家は玄関にベンチがあります。

このベンチが帰ってきたときに

ランドセルを置くのに

ちょうどよかったんです。


でも、

玄関がごちゃごちゃと

散らかるのが気になっていました。


そこで、

ブロガーさん何名かがオススメされていた

こちらを真似させてもらいました。

無印良品の

やわらかポリエチレンケースです。

(ちょうど無印週間で安く買えました)


本当にランドセルにピッタリサイズニコニコ


そして、少し余裕があるので、

帽子や手提げ鞄も入ります。


そしてこれなら、

小学校卒業したあと

別の用途にも使えます。


別売りの蓋も便利そう。

ちょっとバランス悪いけど、

ベンチの下にも入ります。


欲しいものが

なんでもすぐに買える日本。

素晴らしいです!