何かに挑戦したり、自分を成長させていく過程で、難しいな〜と感じる場面ってたくさんあると思います!


難しいな〜、全然出来ない、しんどい、ほんとに出来るようになるのかな〜、などなど…


どうしてもネガティブな思考や感情になってしまいますよね!



これは、当然の事なのですが、捉え方を変えるだけで、少し気持ちが楽になる事があります!


こんな気持ちになっているという事は、私は頑張っている証拠だ、

難しい事に挑戦している私って凄いよね、

この壁を乗り越えたら、どんなワクワクする未来が待っているんだろう!


フォーカスを変えてみると、よしやるぞ!という気持ちになれますよね!


これは、難しいと感じる時以外でも、何かネガティブな気持ちになった時に使えます😊



ぜひ、日常の中に取り入れてみて下さいね✨