とにかく金がないと生きていけない | FX隠遁生活

FX隠遁生活

他人の夢に付き合わされて死ぬまで搾取され続ける事に疲れました。FX一本で生活できるようになり、経済的に他人に依存せざるを得ない人生から降りたいです。そうなって初めて、自分の人生を生きられる気がします。日々思う事などの個人的自慰日記です。

いつこのブログを作ったかすら忘れていたが、古いブックマークの中から発掘し、

備忘録的につけてみることにする。

 

昨今、ミニマリストが流行って久しいが、10年以上前からミニマリストを志向し、

そんな生活を送っている。

 

大卒後、東証一部上場企業に入り、朝7時から夜中の1時まで仕事をする日々、

そんな中、大切な人を喪い鬱を発症。

食べられず、寝られず、1か月で体重が8kg落ち、実家に戻った。

その後、何もやる気力がわかず退職、その後はブラック企業を転々として

20年、生きてきた。

先頃、両親を見送り、天涯孤独になって早1年が過ぎた。

家族もおらず、もはや生きている意味もない。

両親の死を見て、人はいつどうなるか分からない、やりたい事は後回しにせず

今やらなければならないと教えられた。

かといって、特にやりたい事はない。

やりたい事はないが、やりたくない事はある。

日々の生活に追われ、低賃金で酷使され、人の命令を聞かねばならないことから

逃れたい。

ご立派な社訓や使命は、俺にはどうでもいい。

社会に奉仕し、人の役に立つのは立派だが、俺を巻き込むな。

毎日毎日、やりたくもない事を8時間やるのが苦痛だ。

100年後どころか、3年後には跡形もない、何の意味もない作業をする意義はなんだ。

このサービスは5年後に存在するのか。

客が大事にするわけもない、その場しのぎのガラクタを大量生産してどうするんだ。

 

世に、下らないものが多すぎる。

自立の道を求めて、2000年度後半あたりからアフィリエイトも検討してみた。

あちこちで絶賛されている情報商材もいくつか買ってみた。

高額な塾にも入って40万円も使った。

始めてみるが、あまりのくだらなさ、つまらなさに続かない。

この商品にそんな効果があるわけないのが売る前から分かる。

こんな派手な広告を打って、人をだまして売りつけて、その片棒を担ぐことに

良心の呵責を覚えた…なんて書くとかっこいいかもしれないが、

そんな事を思う前に、作業のつまらなさとくだらなさに悶絶してやめてしまった。

あの時継続していれば多少は金のある生活だったのだろうか。

 

とりあえず、日々の生活費を仕事以外で稼ぐ必要がある。

それで目をつけたのがFXだった。