こんにちはニコニコ


いつもご訪問ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黃




突然ですが
タオルの枚数って皆さんどのくらい
お持ちですか?

我が家では、
引き出しに5枚、
(奥は古くなった物をカットして、
雑巾にしています。)


あと、
キッチンと、

洗面台と

トイレに、
使っていて、


今洗濯で干しているのが2枚。


なので、
フェイスタオルが合計すると10枚です。


最近は、洗面台のところは、
使ったら交換しているので、
多めに持って10枚です。


以前、最低4枚くらいでも
乾いたそばから使えばなんとかなりましたニコニコ(畳む必要なしでラク)





バスタオルは人数分で4枚のみです。
洗い替えとかはありません。


来客用は2枚。


合計したら全部で6枚です。



少なめですが困りません。



そのご家庭によって、

家族の人数や

いろんな事情により

必要な枚数は違ってくると思いますが、



たくさんありすぎて散乱しがちだったり、

収納スペースが圧迫されている様でしたら、



思い切りよく

減らしてみるのはいかがでしょう!爆笑



最低限の枚数だけにすると

引き出し、タンス、ラックの上が

スッキリキラキラキラキラ



小さい子供がいて、よくジュースをこぼす…など事情がある場合でも、

+2〜3枚で十分かもしれませんよ!





かと言って、まだまだ使えるタオルを捨てるのは勿体ない!



そんな時は、小さめにカットしておいて、

毎日玄関のたたきを拭いて捨てていくのはいかがでしょう爆笑



一ヶ月でカットした30枚が減らせます!



更にドアやポストなどを、ついでに

ふくのもオススメですニコニコ



キレイな玄関から良い運気が入ってきますよキラキラ



ぜひ、やってみてください爆笑




お読みいただき、
ありがとうございますおねがい



いいと

orangeteaのmy Pick




押してくださると嬉しいです(*^^*)
応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オススメや欲しい物を載せています♪