こんばんはニコニコ
いつもご訪問ありがとうございます赤ワインチーズ




一昨日、電子レンジが故障し、
しばらく電子レンジなし生活を!
と言っておりましたニコニコ


しかし‥


一日ないだけでもかなり困りましたキョロキョロ
冷蔵庫に入れてあった前の日のおかずやご飯を、湯煎で温めたりとても大変笑い泣き


今日から春休みで、息子が昼ごはん食べるとき困るよなぁ‥
ということで
昨夜急いで購入アセアセ


\ジャン/

こちらです爆笑


Before
↓↓↓
After
こちらが新しい電子レンジです音符
ツインバードというメーカーです。
無印より無印っぽいこの見た目ラブ



アマゾン、楽天はもちろん、
山田デンキ、ケーズデンキ、ニトリにも見に行って、
迷いに迷いました。


当初、あたためと、解凍さえできれば!
と単機能の、回してチンとなるアナログな物を考えていました。


しかしマットな白の、文字のゴチャゴチャしていない物を!と思ったら
これになってしまい、
機能もちょっとハイテクなものになってしまいましたタラー




一昨日は、ヤマダセレクトのこちら↓
これがシンプルで気に入り、これにする!と一昨日は言っていましたが、


ケーズデンキにあったこちら↓↓
やはり扉は縦開きのほうがいいなと、
これを候補に。
シルバーの持ち手がいい!扉を占めるときの感触がソフトでいい!
しかし青白いほどの真っ白で、我が家では浮くと判断ショボーン


デザイン的にベスト1!と思ったのがこちら↓
シャープが一番ステキなデザインでした。
見た目に拘る方に超おすすめ!!
色も青白いほどの白ではなくて良い!
しかし、扉の閉めたときの音が残念ショボーン


やはり触ってみないとわからない!
ツマミの回しやすさとかもあるだろうし。


使いやすさに関しては、買って家で使ってみるまでわかりませんしね。


急いで決めたので、何故かこちらのツインバードをお持ち帰りしてしまいましたアセアセ


シャープにしとけばよかったと、
今更ちょっと後悔笑い泣き
扉が縦開きだったしね。


 もう少しゆっくり迷いたかった笑い泣き



しかし、一日でも無いと不便だったので、
電子レンジがあるって、なんて便利なんだろうと実感してます!!おねがい


一人暮らしだったらなくてもなんとか行けたと思います。
電磁波とか多少なりとも気になりますし。


家族はそうはいきませんよね〜


だんなも、「冷凍肉まん食べるとき困る」と一言。いっておりました。






このシャープの炊飯ジャーの白がすごく周りの家具から浮いて見えるんですよ。
まぁ気にしなきゃいいんですけどね。


でも、トースターも電子レンジも、写真だとわかりづらいですが、青白い白ではないのでしっくりきていますニコニコ


前のオーブンレンジも、自動で温め分数を判断してくれましたが、
ちゃんとあたたまっていなかったり、熱くなりすぎたりしていました。


今回のは、そのような事がないと、うたっている製品で、
今日試してみた感じでも、ちゃんと仕上がっていたので今後にも期待します爆笑




ところでツインバードっていうメーカーは、今まで知らなかったけど、
見てみると、とてもスタイリッシュな物が多いんですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 


素敵ですよね!!おねがい






羽衣ちゃんも見に来ました。




ご飯の最中に水飲むからこうなるが
本人は至って気づいていませんタラー


ひなたぼっこ亀さん。
陸にばかりいて心配しましたが、
朝は元気に泳いで餌を求めて、私を後追いしています爆笑




orangeteaのmy Pick



お読み頂き、ありがとうございますおねがい



押してくださると嬉しです(*^^*)
応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オススメや欲しい物を載せています♪