こんにちはニコニコ
いつもご訪問ありがとうございます雪の結晶チューリップ




昨日ついに、
10年ほど使ってきた電子レンジが故障してしまいましたアセアセ
あたためが出来ません。


メーカーはSANYOです。
今SANYOってある?
シルバーの取っ手が気に入っていましたが、
白のところがだいぶ黄ばんで、古びています。


機能がやたらと、1〜34までありますが、
使っていたのは、1のあたため、3の解凍。


ほかの番号は、10年間使った試しなし笑い泣き


オーブンは、ケーキ屋いたり、チキン焼いたり、使っていましたが、
今では本当に、あたためと解凍しかしない笑い泣き


しかし、毎日かなり使う。


ひとまず撤去してみました。


電子レンジはあるのが当たり前のものと思い、
すぐに探しまくりました。


オーブンレンジではなく、単機能の電子レンジを探してみました。



アイリスオーヤマ、シンプルでお値段も安い。大容量。
つまみがシルバーで素敵。




こちらもツインバード。これもデザインいいですね!



無印良品ももちろん素敵。12900円。
無印良品週間が始まったみたいです。



ニトリもシンプルでなかなか良く、
値段が約6000円と、ダントツ安いです。
機能も最低限なところがいい。



そして最終的に、1番候補となったのは、



ヤマダセレクトの電子レンジ!
デザインも洗練されてて9000円と安くて、かなり良さげですラブ


あとは使い勝手がどうなのか。


できればワンアクションで温めてほしい。
ボタンを数回押さないとスタートしない物は、ズボラとしては避けたいですてへぺろ


あと、欲を言えば、ターンテーブルじゃなくフラットなやつがいい音符


とりあえず、
少しの間、電子レンジなし生活してみたいと思います爆笑


息子からすぐに苦情入ると思われますが。








今日は、娘の部屋にあった、15年選手のぼろぼろのカラボ、まだありました。
それを解体。
玄関に出した後の写真で失礼。


新たに買った1×4材カット済み。


組み立てて、このようなものを作りました。



これは、娘が使います。

洗濯機の後に、デッドスペースがあるので、これを洗剤を置く台として。





実は、娘が一人暮らしをはじめました。



まだ高校3年生なので、簡単にそうなったわけではなく、

色々と色々とありましたアセアセ




あとは、母に頼まれたカバー類のサイズをお直ししたりしました。




お読み頂き、ありがとうございますニコニコ




orangeteaのmy Pick




押してくださると嬉しです(*^^*)
応援ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オススメや欲しい物を載せています♪