こんばんはニコニコ

いつもお読み頂きありがとうございますクリスマスツリー雪の結晶





また吊戸棚の話で恐縮ですアセアセ

【before】

少し前の状態がこうでした。


ニトリの吊戸棚ストッカーを、買うとか買わないとか言いましたが、
物を移動して、こうなりました。


ガラ空きなだけで、なにか美しくなく
釈然としていましたタラー



それで、

【after】
最終的にこうしましたキラキラ


カゴから物がはみ出していなく、
やっと納得しましたおねがい
カセットコンロとたこ焼き器も、
間隔が空くと美しい気がしますOK




吊戸棚左側も。

【before】
「使わない物」をひとまとめに、
上段に押し込んで満足したのも束の間、やはり納得いかなくタラー


【after】
このようにしましたキラキラ


よく考えたら、コーヒーメーカーは年に2回ほど使うので、手が届くほうがよい。


そして、物をゆったりとしまうことにより、以前より「美しさ」が生まれたと思いますおねがい




カゴにいっぱいに入れる癖があったので、(空いてるかごにもパンパンに入っていました)

ゆったりと入れ替えてみました。


さらに
なかなか、捨てられなかった
ケーキ型を手放すことにしました!


鳥を飼ってから、
オーブンレンジを使えなくなりました。


娘がいずれ家を出たら、お菓子作りもするだろうし、その時に使うかな?と、
型を取ってありました。


娘に聞いたら、「いらない」とあっさり汗


※オーブンレンジを使うと、鳥にとって有害なテフロンガスが発生することがあります。



それから、このかなり古い保温の弁当箱。

息子が2年後、高校生になるまで使うことはない、とこないだ書きました。


しかしよく考えると、
晴れて高校生になったとき、こんな古いの持たせる気がしなかったので、
手放すことにしました。


当たり前に取ってあった物も、
よく考えるといらなかったりしますね。


オーブンの天板も、思い切って手放します。


いろいろな取説も。

ラグも、あまり使っていなく綺麗だから捨てられなくていましたが、

思い切ります。



ちなみに

取説の収納は、こうしています。


透明のファイルに入れて、めくって探せるようになっていて便利。


これから、もしエラー表示など出たときに、見たいと思う家電の物だけ
残して、


ドライヤーとか小さな物は、
壊れたらあまり考えずにまた新しいのを買い直すので、
取説は捨てていますニコニコ







どんどん二軍の物が、この家から出ていっています爆笑



一軍の物だけで暮らすと、

きっと気持ちが良いでしょうねおねがい






よんでくれて
ありがとうでちセキセイインコ青





買って良かった物や、欲しい物を載せてます♪