こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございます白ワイン




最近、映画鑑賞に飽きて、
You Tubeで、やましたひでこさんの動画を観ていました。


その中で、
食器棚の様子が出てきて、それが素敵で魅了されてしまいましたおねがい


食器と食器の間隔がしっかり開いていて、
芸術的に美しいおねがい



ところが、
うちの食器棚ときたらキョロキョロ
数百の食器を減らしたものの
まだギチギチな感じタラー


余白を意識して、少し変えてみようニコニコ


下矢印


一段目Before
after
どうかな。
なんだか柄が色々で統一感がないのは気になるけど
間隔は開けられた音符



二段目Before
はいギチギチです(笑)
after
だいぶいい感じでしょうか!



三段目Before
はい、間隔なんてものは皆無。
長年こうしてくっつけてきましたが、
やってみました。
after
下手くそですね。
毎回等間隔に戻せるのか不安アセアセ



四段目Before
ここはこのまま。
窮屈感は否めませんね。



五段目Before
after 
ここに二段目のグラタン皿を下げました。



今まで、何度も何度も、捨て活を繰り返してきた食器。


まだまだ数が多い気もしますが、
家族からは「少ない」と言われているので、これ以上減らせず。



今日は、余白を意識して仕舞うことをしてみましたニコニコ


少しは以前よりキレイに見えるでしょうか?





ついでに、
食器棚の右側の引き出し。

上。

下。
うん。
微妙ですね。


十分キレイなような気もするけど、
実際いまひとつですよね…😅


なんていうか、雑誌に載っているようなセンスがないですね笑い泣き


これでも
美収納を目指しているんですよ😅




吊戸棚に入りたいコザクラちゃん。



チューリップ




先日、お掃除ロボット I LIFEの「水拭きモード」が動かなくなってしまい、
水タンクと専用モップ、もう捨てようかなと思って、
その前にダメ元でもう一回動かしてみたら、
なんと直ってました爆笑


ああ良かった照れ
ほんとに助かるー爆笑
やっぱり楽だなぁ〜音符




弓形走行するやつ!
そしてダストボックスが大容量らしい!
別売りのウォータータンクを購入したら水拭きもできるそうです!


今のが壊れたら、これ買いたいなぁ爆笑






お読み頂きありがとうございますニコニコ