こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます雪だるま



キッチンの一番左側の細ーい引き出し。
今はキッチンペーパーと調味料を入れてます。
ここは、閉めてるぶんには見えないところだから、色とりどりの容器で全然いいの!!と開き直っていた場所笑い泣き


右側のバーモントカレーパウダーと、トーストに振りかける粉?は全然使わないタラー

※息子がサッカー大会で貰ってきてくれたけど…


ナツメグは、ハンバーグの時にしか使わない上、入れても入れなくても違いがよく分からず笑い泣き

※どんな違いがあるんですかね?(わからないなんてお恥ずかしい…)


意識して早めに使い切ろうてへぺろ



そして、容器真顔



美収納を目指し始めた私ですが、
調味料、冷蔵庫の中はまるで無頓着てへぺろ
 


だって
元々の容器が一番使いやすかったりするじゃないですか!笑い泣き

※汚くてスミマセン



とかいっておきながら。



キレイに揃った容器、おしゃれなラベルキラキラ
インスタ映えな美収納見ると、
やっぱり憧れる〜おねがい



てことで、息子のサッカーの待ち時間、ダイソーで見てきました音符


色んなのがあったけど、
今までどおりパカッと開けるタイプがいいなぁーと。

これとか
回して開けるのとか
スライドするのとか…
私には使いこなせないかもチュー


今のと近いこれが一番いい!と思ったけど、
理想はもう少し大きいのがいいなキョロキョロ
これは今のコショウと同じくらいの大きさ…。



こういうインコグッズは思わず買いそうになるけど…我慢笑い泣き



ダイソーには、丁度よい塩・コショウの入れ物が見つからずアセアセ



油敷きは湯呑みに入れてましたが、
もうちょい何とかしたくて、探しまくり、小さいビーカーを見つけました爆笑


横幅といい、高さといい、ピッタリ!!
シリコン製の油敷きは、以前セリアで購入。とても気に入ってますニコニコ
汚れが目立たなくていいですよ!!



結局、ダイソーで塩・コショウ入れが見つからず、キャンドゥへ寄り…車

右のケースを購入してきました音符


ラベルを取ったらテープの跡がベトベトチュー
シールはがしスプレーも以前どこかの100円ショップで購入したもので、
役に立ってくれました爆笑


※余談 
圧力鍋に貼られていた注意書きのシールもベトベト残って、ガーン←こんな状態でしたが、、
こちらのスプレーでキレイに取れました拍手



コショウは、今までの容器よりだいぶ大きくなり、口も広く詰替えも楽だし、
使い切って買いに行くペースも早かったので、こちらの容器は2袋入るのも嬉しいポイントおねがい


無事、塩とコショウを詰め替えました音符左の元々の容器は手放します。
今まで長年ありがとうおねがい
愛着が…


塩、コショウのラベル貼らないとなーアセアセ


そして、引き出しに収めましたラブ



ビフォー写真もう一度貼りたかったけど枚数制限で貼れませんでした…
(一番はじめにあります…)


アフター↓
これで、
キッチンペーパーも出しやすく音符


カレーパウダーとナツメグは料理に使いきって、その後はリピなしで。
トーストに振りかけるやつは手放しましたアセアセ


スッキリとしました爆笑キラキラ


ちなみに、
一味唐辛子やパセリ等は、使用頻度が低いので、
冷蔵庫に入ってますニコニコ




お読み頂き、ありがとうございますニコニコ