こんにちはコーヒーコッペパン



昨日、私の読んでるブロガーさんが、
セリアの靴消臭スプレーを紹介していたので、
おっ!と思い、早速買ってきましたニコニコ


というのも。


息子の足の臭さというか、サッカーシューズの臭いが…
どんどんどんどん凄まじいものになっていくんです滝汗滝汗滝汗


臭いのは知ってましたが、
このまえ改めて鼻に近づけてしまい、
「うおえええ〜〜〜」ゲローゲローゲローと言ってしまい、
息子は少し気を悪くした様子でした。(笑)



あきらかに以前よりも、
臭いレベルが上がってる滝汗
本当に大袈裟ではなく、「足が臭い」という常識的な枠をはるかに超えたものでしたチュー



サッカーのリュックを置いてる、階段下収納の扉を開けただけで臭いがひどいので、


サッカーから帰ってきたら、こうしてすぐ様、外に干します。
とても家の中に置いてはおけませんチュー
翌日臭いは消えていますが、
履くとまた臭くなり、エンドレス…


リュックの中にもファブリーズかけてます。




そこで、ふと、心配になりました。


サッカー帰りの地下鉄で、息子のそばに立つ見知らぬ人は無事かと…滝汗
しかもサッカー少年が何人も群れているときもあります。
みんな脱いだシューズをリュックに入れて背負ってるわけです。


これは、知らず知らずに、とんでもない迷惑をかけているかもしれない!!


それを考えたら自分ちの中だけの対策をしていてはいけないと思いました真顔




サッカーソックスも…
洗濯機に入れるとき、手に持つのも正直キツイです。。(笑)
なんか湿っぽくてゲロー


そして洗濯しただけでは勿論、
臭いは取れませんが、
忙しくて洗濯するだけのことも多かった。

これからは必ず毎回、
酸素系漂白剤に漬けようと思います!!


この前、時間がなくて、15分くらい漬けて洗濯機に入れたんですが、
臭いは取れていませんでしたえーん


なので再び、朝から晩まで漬けておき洗濯したら、
見事臭いが取れていました爆笑



ちなみに、レガースも臭いです。
これも時々ネットに入れて洗濯機に入れちゃってます。



昨日は、整形外科に行く用事がありました。
足なども触ってもらうので、
靴下を取り替えていきたかったのですが、


行くのを忘れてドタンバで思い出し、学校に迎えに行ってそのまま向かったので、
セブンイレブンに寄って、
レディースソックスを購入し、
取り替えてさせて行きました(^_^;)


息子は「こんなの履きたくない」と少し不機嫌でしたが、
病院のスタッフの方の身の安全ために…(笑)



ということで今回、セリアの靴消臭スプレーを購入したんですニコニコ


以前、
このような物を、


サッカーシューズに入れるように持たせたり、


会社からシリカゲルをたくさん貰ってきて、靴に入れるように言ったんですが、
ちゃんと入れてくれずショボーン


今回はスプレーを持たせてみようかと思いますニコニコ


サッカーシューズもだいぶ履いてるので、新しいのにしたらしばらくは良くなるかも。


他にもこういった商品が、効果があるという有力な情報も見つけたので、
今度試してみたいです。




今日は、旦那が講習を受けに行ったんですが、
生乾きというか、全然濡れてる服でも平気で着ていくんですガーン


こないだ、車にふたりで乗ってたとき、
体臭と生乾きの臭いが交ざって酷いものでしたチュー


私はずっと寒くても窓を開けて外の空気を吸っていましたえーん


その事を言って、教室で後ろの人に迷惑だからと、
乾いたものに着替えさせました滝汗



臭いは本人は感じないことも多いみたいですが、
注意すると気を悪くするからなかなか毎回は言えないけど、
家族しか言えないことだから教えて気をつけさせないといけないですし。


逆ギレされて悪者にされると、腹立つけど。
なんとか自覚してくれないかなぁ。



自分も、口臭していないか、子供に聞いたりしています。
歯磨き粉の匂いでも「くっさぁーいゲロー
って言われるのであてになりませんが。







お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ