こんばんは寿司日本酒




三角コーナー断捨離に向けて、置かずに、数日様子を見ていますウインク


我が家は1日に何度も何度も生ゴミが出ます。


茹で玉子を煮た息子が、殻を、洗い物のお皿にいれています💦

昼間は娘が玉子焼きを焼いたらしく、コップの中に殻が入っていました。


我が家は、洗い物して全て片付けても、
すぐ誰かが何か食べたり飲んだりして、
常にシンクの中に洗い物があるもやもや


三角コーナーがないと、
生ゴミがお皿の中にチュー


夜は、娘がパイナップルを剥いてくれたけど、シンクの中に派手に散乱する大量の皮。


その度に袋を出して私が捨てる。
やはり三角コーナーがないと、私が苦労するみたい滝汗


家族に、袋を用意してその中に捨てて。
と言ったところでやるわけないショボーン


やはり、家族がキッチン使うから、
三角コーナーは置いておいた方が
自分の身の為かも(笑)


1日に何度も何度も袋を出して捨てる手間。
1日に一度、三角コーナーを洗う手間。


やはり1日に一度洗う方が楽かな?


三角コーナーのないスッキリとしたシンク…
物凄く憧れるラブ



カトラリー類も出しっぱなし。
でも引き出しから一々出して使うのが
めんどくさいかもって思うと、
ズボラな私ら家族にはこの方が合ってるのかな。


洗い物の水切りカゴも、
いつでもそこにあった方が、洗ったときにすぐ置ける。(水切りカゴ、たまにしか洗わないし)


何もないモデルハウスみたいなキッチンに
憧れる一方、
それにも勝ってズボラらしいキョロキョロ


こんなんで、
本当にミニマリストになれるのかしら(笑)


まぁ、
三角コーナーや水切りカゴがあると、
ミニマリストではない、
っていう定義があるわけではないと思うけど💦




昨日、家族に言われてしまいました。
散らかってる家の方が落ち着く。と。
私以外の3人共そう思うらしい。


価値観が違いすぎるチュー


世の中では、
散らかってる家と片付いた家があったら・・
片付いた家が落ち着くし居心地がいいと、
そう言われてるけど?
と言ってみたけど、


物がたくさんあったり、散らかってる方が落ち着くと3人声を揃えるガーン


私は整理整頓ミニマルジャンルの中にいて、
かなり掃除の頻度も低く、汚い方だと思っている。


でも3人は、よその家にお邪魔したりする中で、うちはキレイすぎる。物が少ない。落ち着かない。と言うびっくり


そうかなぁ。私にとってはまだまだ汚ないし、物も多いのになぁ。


一体どうしたらいいのかなぁ?(笑)


話が脱線してしまいました。
ゴールデンウィークの色々な不安で寝れなくなってしまい💦


しばらく自分だけ休みがなくなる事や、
子供が3日~6日まで、どこにも連れてってもらえず家で退屈するだろうとか、
旦那は1日いっぱい寝ながらゲームとか、
考えただけで寝れなくなりますタラー
風の音もすごいし、、


ああ…嫌な性格。
いい方に考えなきゃね~
旦那がいてくれたほうが、いいこともあるはずだ!(笑)


お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ