こんばん白ワイン


息子のジャージの袖(笑)
直して、と言えばいいのに、
この状態でしばらく着ていたみたい(笑)

このジャージがお気に入りだって言うので
縫って直しましたブルー音符

こんなの着てあちこち行って
色んな人に見られていたなんて思うと
恥ずかしいですね~(-_-;)


恥ずかしいのはそれだけではなく
私の行動もヤバイ💦
2つあるのに、また買ってきた様です(-_-;)



また話は変わって、電気料金が
酷いことになっていますびっくり

13083円から22386円に上がりましたガーン

約9300円も上がるなんてえーん

すぐに思い当たったのは、
冬にだけ使う加湿器とポット。

あと、冬休みに入り家に子供がいるので
日中もテレビ付けっぱなし、
(暖房はいてもいなくても、ずっとつけっぱなしです)

日が沈むのが早いせい、

無落雪屋根の凍結防止のスイッチを
冬期間入れていること等…

思い当たるふしがたくさんガーン

それにしても9300円も上がるなんてチュー



今日から気持ちを引き締めて
意識して気を付けていこうと思いますプンプン



まずは、
加湿器2台使っていましたが1台にして
ポットは切りました!
そして、この請求書を子供にも見せて
テレビも消させましたショボーン

屋根の凍結防止は消すわけにはいかないえーん
(これがけっこう高いんだと思う)


あと、旦那が夜通し朝まで電気付けっぱなし
なのは一年中もったいないが
私がトイレに起きた時に消すしかなくムキー
15年文句をいい続けているが直らないムキー

あとは、自分のドライヤーの時間も少し
減らそうと思いますよショボーン

今日から更に口うるさい母さんに
なりますが、なにか?



一軒家に引っ越してから光熱費は
物すっごい上がりましたえーん

無理して家建てて、
ぶっちゃけ支払い苦しいですタラー
お恥ずかしい話ですショボーン





お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ