みなさん こんにちは キラキラ

NYのレイキマスター、Integrated Healing (インテグレイティッド・ヒーリングまたは IH)プラクティショナーのともえです。

 

 

さて、

シリーズで書き始めた

 

【My Story】☆あり方を決める → 現実が変わる☆

 

の続きです。

 

 

 ↓ ①〜⑫を読んでない人はこちらを先に読んでね♪

My Story】☆あり方を決める → 現実が変わる☆

 

引き寄せの法則って本当にあるの?

 

解雇とノートブック

 

人には言えない仕事

 

レイキサロンオープン、そしてクローズ

 

⑤ 魂の望む"あり方"の見つけ方

⑥ 行動開始!ホテルのインタビュー

 

⑦ ハンプトンズに禅の心を伝えています!

 

⑧ 夢が現実になったとき

 

引き寄せの法則が上手くいかない理由

 

⑩ IHセッションを受けて(1)

 

IHセッションを受けて(2)

 

IHセッションを受けて(3)

 

 

今日は

わたしがIntegrated Healingをやる時に

欠かせないキネシオロジーのテクニックである

筋肉反射(キンハン)をオンラインで学んだ時のことを書きます。

 

2017年にサンディエゴで

Integrated Healingの講習会を受けた時、

Integrated Healingの創始者であるマチルダと

一緒に学んだみんなに

”この素晴らしいモダリティをNYで広めます!”

と宣言したわたし

 

しかし

NYのハンプトンズに帰ってみると

周りにはIntegrated Healingを学んだ人はいなくて

練習したいのに練習する相手がいない

 

そして

筋肉反射(キンハン)を学べるところを求めて

あちこち彷徨っては落胆し、を繰り返し、一旦諦めた。。。

 

その後

2020年1月にレイキサロンを始め、しばらく経った頃

やっぱりIntegrated Healingをやりたい気持ちがムクムクと起き上がり

 

↓レイキサロンを開いた時の葛藤

 

 

筋肉反射(キンハン)をどうやって学べるだろうか?と

考えだします

 

そして

サンディエゴ在住でマチルダのIntegrated Healingの講習会をオーガナイズしてくれている

滝口いず美さん(わたしは"いずみちゃん"って呼ばせてもらってる)に

ダメ元でオンラインで教えてもらえないかを聞いたところ

 

”オンラインで教えたことはないけど

できると思うからやってみよう!”と言ってくれて 

習うことになったのです。 ラッキー ラブ

 

 

そして始まったクラス

 

最初の雑談で

わたしの中で”もう終わった”ことになっていたある話になり

いず美ちゃんには詳しい話はしていないのだけど

わたしが「まぁ必要な学びだったんだと思います。」と言ったら

 

いず美ちゃんに「何を学んだん?」と聞かれ    わたしの心を読んだの?

思いがけず抑えていた悔しさや怒り、悲しみが出てきて号泣

いず美ちゃんは慈愛が溢れているからねぇ

 

分かってたけど終わってなかった

やっぱり深く傷ついていたんだなぁ

 

それから流れで、コロナが始まってから浮上してきた

”周りの人と意見が違って苦しい”問題の話をし

そこから”わたしにとって自己愛とは?”と聞かれた時に

うまく答えられず

 

いず美ちゃんが

キンハンで聞いてみようと提案してくれ

 

キンハンを取る復習をした後

(講習会から2年半経ってて、綺麗さっぱり忘れてた。。。)

 

3つ持っていたカードデッキの中で

キンハンで選ばれたのがOshozen (和尚禅)タロット

 

Oshozenタロットで

自己愛に関するメッセージをキンハンで引くと

 

Projection (投影)

 

そして解説文の中からキンハンで選ばれた箇所が

 

Your mind is at the back of the whole thing, and the mind is the projector. 

But you always look at the other, because the other is the screen.

 

あなたの心は、物事の全体の背後にあり、あなたの心が映写機です。

しかし、あなたはいつも相手の方を見る。なぜなら、相手はスクリーンだからだ。

 

 

第三者的にみると

ピッタリのカードなのですよ

 

でも、じゃぁ

その心をどうすればいいのかがイマイチ分からず 自分の中の抵抗で読めなくなるのね。。。

ヒントが欲しくなったので

またカードかスキャンリストを引く事に

 

そして選ばれたのが

ウェイト版タロットのHierophant (教皇)

 

わたしはウェイト版タロットを習っているので

これを見た瞬間、のけ反った 

 

自分の心に従う

 

”一般的なモラルの良し悪しは関係なく

自分がいいと思っていることをやる”というメッセージのカード

 

目の前の現象は全てあなたの心の投影ですよ。

相手の反応に合わせて行動するのはやめて

自分を信じて自分の心に従いなはれ。

って言ってくれてるのね。

 

周りと意見が違う時にわたしはどういう態度をとった?

興味がないフリをして貝になるか

話を逸らすか

ここは合わないから引越しを考えるか

 

わたしの潜在意識はそのどれでもなく

ただ自分の心に従って

自分を信じて

必要な時はただ淡々と自分の思いを伝えるだけ

 

わたしは何も恐れる必要はなかったのだ

と教えてくれていた

 

 

アレっ?これってキンハンを学ぶクラスだよね?

キンハンを学ぶつもりが

まるでセッションのよう

 

2年半の間にすっかり忘れていたキンハンのイロハを学び

その時の懸念事項も晴れた

 

 

 

そんな大満足のキンハンのクラスを受けたのは実は

いず美ちゃんが第2子ご懐妊中で翌週臨月に入るという時。

またクラスを受けたかったけど

それからしばらくは受けれそうにない。。。

 

そんな時

いず美ちゃんから

LA、サンディエゴで学んだIntegrated Healingの

プラクティショナーの為のオンラインコミュニティを

始める準備をしていると聞き

 

その時から

今か、今かと首を長〜くして待っていた

Grow & Glowが今年の1月から始まり

早いものでもうすぐ一年

 

技術だけではない

本当にたくさんのことを学び

感謝してもしきれません。

 

1月に始まった時は

ただ好きだからという理由で参加していて

 

Integrated Healingもいつかセッションできたらいいなと思ってはいたけど

まさかこんなに早くセッションを提供する事になるなんて

あの時のわたしに教えてあげたい

 

 

 

いず美ちゃんは

マチルダからIntegrated Healingの最初の2つのモジュールを

教える事を昨年から任された数少ない講師の1人。

 

そして更に

ピラティス、ヤムナボディローリング、子宮のワークショップなども

教えていて1つ1つが深いし、全部が見事に繋がっている

 

わたしがIntegrated Healingを知ったのは

いず美ちゃんのブログ

 

面白くて最初っから読んで

セッションを受けた後、

いず美ちゃんがオーガナイズする

サンディエゴのIntegrated Healingの講習会を受けた

 

いず美ちゃんのブログを見つけたわたしを褒めてあげたい ウインク

 

 

今週末にいず美ちゃんのヤムナボディローリングのオンラインクラスがあります

今回は全身のワークだって。

ヤムナのパールボールが必要だけど、持っている人は是非。

身体だけじゃなくて心もほぐれる感動のクラスです

 

↓詳細はいず美ちゃんのブログから 

 

↓一部抜粋

『体の年末大掃除の時間』

として、ぜひご参加くださいませ。

 

お申し込みはこちら

https://air.studio-yoggy.com/schedule/reserve/?type=class&id=50617

 

日本:12月19日(日) 朝8時スタート

ロス:12月18日(土) 午後3時スタート

ニューヨーク:12月18日(土)午後6時スタート

ハワイ:12月18日(土)午後1時スタート

 

楽しみなのだ 照れ

 

 

 

↓2017年講習会にて

左からいず美ちゃん、マチルダ、またまた号泣後のわたし。。。鬼太郎??

マチルダも目つむってる。ごめんね。

 

 

 

宝石白     宝石白     宝石白

 

 

 

お陰様で12月は残り2名様の募集になります。

 

シンプルながらパワフルなIntegrated Healingを

特別価格で受けていただくチャンスです。

 

↓こんな方は特に

"今モヤモヤしていて自分でどうしていいか分からない"
"自分の人生これから思いっきり楽しみたい"
"自分が人生を終える時に、自分は自分の人生を生き切った!と言いたい"

 

↓Integrated Healingは

本来の自分の望みを知って

その望みを叶えた時の周波数になる為の目標を決め

その周波数になるための修正をかける

 

約1時間半~2時間のセッションで

ここまでできます

 

必要な方にご縁がありますように照れ

 

 

 

■ ご提供中のセッション 

 ◆◆ Integrated Healing オンラインセッション ◆◆

      12月は、残り2名様募集します。 

 

  ◇ セッション料金 ◇ 
      $100   *通常$200のセッション。今だけのプロモーション価格

 

  ◇ セッション時間 ◇ 
   約1時間半~2時間  *セッションのテーマ等により変動致します

        

        月曜日から土曜日のNY時間朝8時始まりから20時始まり

        日本時間22時始まりから朝10時始まりまで可能です

        (例: 日本時間朝9時はNY時間夜7時なので可能)。

        ご希望の日程を2, 3ご連絡くださいませ。

   

   Integrated Healing詳細とセッションの流れ

   お申し込みフォームはこちら

 

 

 

 ◆◆ レイキ対面セッション in Sag Harbor, NY ◆◆

     私の自宅にあるレイキサロンで行うレイキセッション

     サロン用の入口、お手洗いも別にある完全プライベートな空間です

 

     - レイキセッション(60分)

       - Integrated Healingのホログラムの中で行うレイキ(60-70分)

 

   お申し込みは私のウェブサイト

    https://www.reikisagharbor.com/

   もしくはインスタグラムの "Book Now"ボタンをクリック!

    https://www.instagram.com/reiki_sagharbor/

 

 

 ◆◆ レイキ対面セッション at Shou Sugi Ban House in Watermill, NY ◆◆

    北欧のミニマルな美の中に日本の侘び寂び(わびさび)を意識して

   建てられた泊まれるウェルネススパ

    ラグジュアリーでありながら、シックで落ち着く空間です

  

    お申し込みは直接下記リンクのShou Sugi Ban Houseまで。

  「ともえのレイキ希望」と伝えてください♡

    https://shousugibanhouse.com/

 

                                                                 Photos @Shousugibanhouse.com

 

 

Integrated Healingとは?

Integrated Healingは、キネシオロジーのテクニックを使って「筋反射」をとることで潜在意識にアクセスをして、今「問題」だと思っている事や状況の周波数をクライアントさまの本来の望みの周波数に書き換えるエネルギーワーク。