オンライン片づけアドバイザーの
かなニコニコです。

 

オンラインで片づけの

個別サポートをしています。

  

最近は本業の繁忙期で

オンライン片づけの

お仕事の準備や勉強の時間を

確保するのに奮闘しております。

 

平日は一般企業の会社員なのです知らんぷり

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
本題です

 

現在オンラインで片づけのサポートを

させていただいているモニター様は

 

ご自宅にお仕事の書籍や書類が

たくさんあるため

整理に悩まれていました。

 

まず始めに、

ご自身にとって

重要なカテゴリーの書籍を

仕事部屋の一番取り出しやすい

位置に配置されたので
次は書類を片づけていく段階。
書類の整理って実は難易度が高いと思っています。
私は自分が片づけをしたときにも書類の整理には悩みました。
保険証券や保証書などの
絶対に捨ててはいけない書類は
わかりやすいのですが
捨てて良いのかどうか迷ってしまう書類も多いですよね。
私の場合は、マンションの管理組合の議事録とか大規模修繕の資料だとかその大量な書類の整理に悩みました。
当時は、直近5年分の議事録だけ残してあとは処分する、と決めたように記憶していますが
今、モニターさんと一緒に書類の整理を学び直そうとしています。
不要な書類は処分して残った書類は
探しやすく、出し入れしやすい書類の管理を目指します!
穴をあけたりポケットに入れたりするのが面倒で
き~~~っ!ちょっと不満
となってしまうので
ふふ~ん 知らんぷり音譜

と鼻歌を歌いながら収納できる書類管理を目指します!
書類管理の書籍をポチッと購入しました。
学んだことは皆さんにシェアできるよう資料にまとめる予定です。
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

オンライン片づけサポート

\自分で片づけられるようになる/⁡
 

片づけられる自分になり

自己肯定感がUPすると
新しいことにチャレンジしたくなる!

 

モノと心の整理術を学んで人生が好転!

 

忙しい人でも安心の

【オンライン片付け】

を始めてみませんか?!

 

 お問合せは

▼LINE公式アカウントよりお気軽に!

 

友だち追加