⚫︎当院は、汗管腫(かんかんしゅ)、稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ、ミリウム)、エクリン汗嚢腫(エクリンかんのうしゅ)(目の下、まぶた、顔、首、デコルテ、体のブツブツ)を専門的に診療している、皮膚科(美容皮膚科)、形成外科、眼科を融合させた『専門治療クリニック』です。
⚫︎いろいろと注文の多いクリニックのため、理解できない方は受診しないでください
①当院は主に他院で改善しなかったり断られた方、(ひどい)重症例や難治例を優先的に治療しています。
他院で診察も治療も受けたことがない方でも受診できますが、軽症例や話を聞いてもらって安心したい方は先に大学病院の名医を受診することをおすすめします。
本当に困っている方のみ受診してください。
(完全予約制)
②治療には多大なエネルギーを要し、質問に回答するエネルギーを治療に注ぎたいため(体力的にいつまで続けられるか分からないため)、質問には一切回答していません。
大切なことは全て、この公式サイト(A)や専門サイト(B)に書いてありますし、治療を受ける場合は詳しく解説したプリントを渡しています。
(それ以外は自己判断で大丈夫ですので、質問されても『自己判断で大丈夫です。』としか答えようがありません。)
治療のクオリティーが1%でも上がるようなことは必ずこちらから質問しますので、話を聞くことはありません。
(私が聞かないことは何の問題もないですから、ご安心ください。)
質問をしても、記憶はあいまいになります。
あいまいな記憶に頼ると、ミスが生じたり、不安になるため、詳しく解説したプリントを作成しています。
結局、それが一番クオリティーが高いから、そうしています。
(ルールを守れない場合は診療を断っています。)
③診療の質を維持するため(じっくり丁寧に治療したいため)、診療を制限しています。
詳しくは(初診や久しぶりに受診する場合は特に)専門サイト(B)の『方針』ページをご覧ください。
⚫︎不快に思われる方もいるかもしれませんが、あまりにも度を越しているため、書くことにしました。
グーグル、ツイッター、掲示板、口コミサイトなどに、いくつも(一ヶ所に複数)書き込んでいるのは、全て同一人物です。
治療前の写真を確認しましたが、傷跡の凹みは元々あったものですし、赤みは治療前の方がひどいくらいです。
『診察してくれないと書き込む』というような脅迫メールを送ってきたり、『治療前の写真を送ってくれたら、もう連絡しない』とメールしてきて、写真を送ってからも何度もメールや電話をしてきたため、恐怖を感じて、連絡に応じないようにした次第です。
⚫︎当院には以下のサイトがあります。(分かりやすいように、A.B.C、と付けています。)
(A)公式サイト(予約、アクセス、休診日など)
https://minimal-clinic.com(B-1)この専門サイト(アメブロ)(料金や症例などの解説)
(C)公式ブログ(アメブロ)(専門サイトには書けない本音)
https://ameblo.jp/mnmn1212⚫︎アグネス、炭酸ガスレーザー、エルビウムヤグレーザー、切除手術、漢方薬(保険適用)、ボトックス、ピーリング、ダーマ系、ポテンツァなどは様々な理由により、おすすめできません。