ここ数年のHERMESの高騰が凄いことになっています

バーキンなんかはとんでもないことになってます

ですが

今日はバーキンじゃなくてジュエリーのお話



HERMESのジュエリーもロレックスを始めとする高級時計と一緒で

世界中をグルングルン回って2.3年前とは比べ物にならないくらいのお値段で取引されています


「金」とは違って「銀」という金属自体の相場はほぼほぼ一定なのに

加工され「HERMES」のお名前が刻印された途端にもはやレアアース状態です


そんなHERMESの中でも歴史は古くも

現在ではちょっとニッチめなモデルの


ブックルセリエ Boucle Sellier


(ジェマさんがつけてるのはTGMサイズですごく大きいですよだれ


喜平チェーンにベルトのバックルのようなものが付いており

他のモデルよりちょっとドレスっぽい感じがします


そしてこのブックルセリエあの昭和の大スター


石原裕次郎さんが

プライベートでも愛用していました


↓一番上のシルバーの物です

 実際に裕次郎さんが所有していたもの

GMサイズだと思います


肝心な実際に着用している写真は探せていないのですが悲しい


下の写真はブックルセリエではありませんがバックル付きで喜平チェーンのとても似ているブレスレットです

これかなあ凝視


ブックルセリエのサイズは

MM.GM.TGMその他にもサイズや種類がいくつかありますが

今はどれも既に廃盤になっていますので

USEDで探すしか無いと思います



60〜70年代は喜平チェーンがトレンドだったのでしょうか凝視はてなマーク

因みに私はまったく祐ちゃんファンでも世代でもありませんが

父が石原裕次郎さんが好きだったので

常にちょっと気になる人ではあります



たとえば

昔は人気が無かったのに再評価されている物や…

なにかの拍子でやたら世に知れ渡った物大あくび


そういう物を誰に影響されるでもなく

当時から自分の感性や好みで選んで

ずっと使っていた人


大トロを捨てていた時代に人知れずうまいとうまいと食べまくってたような

そんな人

ひらめきはてなマーク


ほんとにかっこいいなあと思います


私もそんな物選びをできる人になりたいものです



おわり