━MAKE UP IS YOUR LIFE ━
#日常に寄り添ったメイクを




18歳で上京した私。
上京して垢抜けない私のいつも隣にいた親友は
大学でも可愛くて有名な華やかな人でした。

そんな彼女に憧れて、少しでも垢抜けたくて
メイク ヘア お洋服。
当時はYouTubeとかもなかったので
雑誌をみたり友達に教えてもらったりして
たくさんたくさん研究しました。

そこから人生をともにしてきたメイク。

少しでも可愛くなりたくて。
少しでも憧れの彼女に近づきたくて
メイクをした大学時代。

まだまだギャルでいたいのに
好印象メイクと髪色を求められた就活時代。

美容部員らしいメイクを常に
求められた美容部員時代。

その後、子供が産まれてからは
メイクをする時間が唯一の自分のための
時間になり、産後は特に
メイクすることが、バタバタな育児生活の中
自分らしい自分を保つツールだった気がします。

子供が成長し、入学式や卒業式は母親らしく。

仕事で独立してからは、
自分をどのように見せたいかを考えて
メイクも変えてきました。

人生にはさまざまなライフステージがあり
そのライフステージにあわせて
メイクがもつ役割も変化していくと思います。
メイクレッスンのご受講動機は
メイクが苦手で。メイクがずっと自己流で。
『自分に似合うメイクが知りたくて』という
ご要望がとても多いです。

最近は雑誌や動画でメイクの情報が
溢れかえっているので
似合うメイク🟰似合う色を選ぶ、顔立ちに合う
ことだと思われている方がとても多い。

もちろん色や顔立ちに合うことも大切ですが
『その方に似合うメイク』をご提案するときに
それ以外にもお伺いするべきことがたくさん
あり、いつもそのためにしっかり時間をとって
カウンセリングしています。

❋今現在のライフスタイル
❋よく着るお洋服の色やテイスト
❋髪型や髪色について
❋話ながら感じるその方の性格や価値観
など、似合うメイクを考える上で大切なことは
たくさんあります。

似合う色や顔立ちにあうメイクを知るだけでは
決してお客様にとっての
『ジャストフィットするメイク』をご提案することは
できないと思います。

コスメカウンターやさまざまな診断をうけて
なんか違うと、違和感を感じられた方は
きっとあなたのライフスタイルやファッション。
あなたの好みや性格にマッチしなかったのだと思います。

la luneのマンツーマンメイクレッスンでは
しっかりとカウンセリングした上で
あなたによりジャストフィットするメイクを
ご提案し、レッスンさせて頂きます。

今までメイクをしてもらっても
違和感を感じてやらなかったのに
フィットしててすごい✨✨と言ってくださる方が
ありがたいことにとても多いです。

17年間の美容部員経験と独立して7年間の経験。
カウンセリングさせて頂いた方の数は
とてもじゃないけど数え切れません。

お客様にジャストフィットする
メイクをご提案することは
メイク検定や診断の資格をとっただけでは
とてもじゃないけど難しく。
さまざまなカウンセリング経験と
自分自身の人生経験も必要だと感じています。

もし、メイクをしたいけど
自分はメイクが似合わないと思っている方が
いらっしゃったら。
勇気が必要かもしれませんがla luneへお越しください。

私はメイクが大好きですが、
コスメマニアでも、美容マニアでもありません。

自分の人生をより楽しく、より気持ちよく
生きていくツールとしてメイクをしています。

メイクというツールを通して
たくさんの方の人生が
より楽しく前向きなものになると嬉しいです。