今日の夕ご飯。鶏胸肉のオイマヨ炒め、小松菜とシメジの塩炒め、キャベツとベーコンのスープ。鶏... | ご飯と子ども

ご飯と子ども

笑って怒って。母さんはヘトヘト。だけど、愛おしい子らと美味しいご飯(+時々お酒)があれば、毎日とっても幸せです。

今日の夕ご飯。鶏胸肉のオイマヨ炒め、小松菜とシメジの塩炒め、キャベツとベーコンのスープ。鶏胸肉のオイマヨ炒めが自画自賛ながら、めちゃ旨い。子どもたちもペロリ。嬉しい。 先週あたりから絶不調ながら、気合いでなんとか乗り切ってきた。今日も仕事は山積みなれど、「やらなくていいことはやらない」の精神で山は見ないふりしてみたら、ちょっと復調。とりあえず完全ダウンは免れたかな。明日からはまた少しペース上げねば。有難いことに連載延長のお知らせもいただいたし。 あと、私のことじゃないけど、今日の嬉しかったこと。息子が今年もリレーの選手に選ばれた。4年連続。よくないところが私に似て(というか、私の育て方悪くて、か?)、わりと自己肯定感の低めな子なので、足が速いという比較的自信のあるところで認められる機会があるといいな、と思っていた。朝練もあるので、「面倒くさいな」とか言いつつ、嬉しそう。良かった。 #今日の夕ご飯 #今日の晩ごはん #今日のご飯 #よるごはん #ゆうごはん #ばんごはん #おうちごはん #ごはん #料理 #簡単料理 #時短料理 #手料理 #献立 #鶏胸肉 #オイマヨ炒め #おいしい #ごちそうさまでした #cooking #cookingtime #cookingday #cookingram #delicious #dinner #food #foodie #gohan

料理教室つづくらす食堂さん(@tudukurasu)がシェアした投稿 -