8/28(月)手足口病 | ご飯と子ども

ご飯と子ども

笑って怒って。母さんはヘトヘト。だけど、愛おしい子らと美味しいご飯(+時々お酒)があれば、毎日とっても幸せです。

今日の夕ご飯。豚の塩麹竜田揚げ、ひじきの煮物、ゴーヤのキムチ炒め、卵とワカメのお吸い物。豚の塩麹竜田揚げは、料理教室つづくらす食堂10月レッスンの一品。揚げてから時間が経っても美味しいのが塩麹パワー♪ 土曜日から手足口病を発症した娘。昨日までは微熱でグッタリしていたけれど、今日は熱もなく元気になってきた。でも、口のなかはまだポツポツが残っていて、食べ物を食べると痛いらしい。確かに唇や舌の上に赤や白のポツポツがある。 一昨日は昼からほとんど何も飲まず食わず、昨日から今日にかけてはカルピスとロールパンとヨーグルトくらいしか口にしていない。ポンポコリンだった爆食娘がすっかり痩せっぽち。早く良くなるといいなぁ。 ただ、娘の性格からすると、一度痛いと思い込んだら、誰が何と言おうと、もう痛くなくなっても、その演技をし続ける可能性大。本当に痛いのか、痛くないのに演技をしているのか。前にすっかり騙されたことがあるから気をつけないと。 #今日の夕ご飯 #今日のご飯 #今日のばんごはん #よるごはん #ゆうごはん #ばんごはん #おうちごはん #ごはん #料理教室 #つづくらす食堂 #塩麹 #竜田揚げ #簡単料理 #時短料理 #簡単一汁三菜 #おいしい #ごちそうさま #cooking #cookingday #cookingtime #food #foodie #delicious

料理教室つづくらす食堂さん(@tudukurasu)がシェアした投稿 -