3/29(水)兄妹の恩恵 | ご飯と子ども

ご飯と子ども

笑って怒って。母さんはヘトヘト。だけど、愛おしい子らと美味しいご飯(+時々お酒)があれば、毎日とっても幸せです。

{E535B259-73E1-4186-89B4-B61690EAE455}

豚もも肉のチャーシュー、ブロッコリーのガーリックオイルかけ、トマト、切り干し大根の煮物、ワカメと豆腐のお吸い物。子どもたちの口に合ったらしく、あっという間に完食。いい気分で一日終われそう。


このところ、急に兄妹が仲良し。気がつけば二人くっついて、ギャハギャハ笑っている。まぁ何をしているのかといえば、たいていは息子がひどい言葉を娘に教えて、娘がそれを真似をするという、親としてはあんまり嬉しくない遊びをしているわけだけど。でも、まぁいつかは覚える言葉だろうから、よっぽどでなければ見て見ぬふりをしているが。


今日はお風呂の中で、その遊びが始まってしまい、娘が私と一緒に出たくないと言うので、着替えやら何やらを初めて息子に任せてみた。お風呂場からは楽しそうな笑い声が響いてくる。どうなることかと耳を澄ませていれば、ちゃんと息子が娘の面倒を見て、二人でリビングにやってきた。


いいねぇ、兄妹。これまで一人っ子を二人育てているようなものだったけど、ようやっと、その恩恵に預かれるか。期待しすぎず、期待しよう。