2/16(木)トイレトレーニングの本音 | ご飯と子ども

ご飯と子ども

笑って怒って。母さんはヘトヘト。だけど、愛おしい子らと美味しいご飯(+時々お酒)があれば、毎日とっても幸せです。

{488F9433-E024-41D5-B311-76E814201136}

鶏胸肉の玉ねぎ焼き、ブロッコリーとカリフラワーの中華あんかけ炒め、カボチャの塩バター蒸し、ワカメと卵のお吸い物。


またもや食費が気になりだし、鶏胸肉を美味しく食べようと考え出す。玉ねぎ焼きは身は柔らかで、子どもらにも好評。でも、味つけといい、焼き方といい、あと一歩という感じ。またやってみよう。


毎度のことだが、ご飯の写真にシモの話で失礼。


娘のトイレトレーニング。数日前から大きい方はオマルでできるようになった。ところが、今度はほとんど失敗しなくなっていた小が全くできなくなる。


オマルには座る。でも、出ない。その直後に漏らす。出し方、忘れた?


息子より娘の方が意思疎通もスムーズだから、もっと早くできるようになるかと思ってたけれど、そんなことはないのね。まぁいつかなんとかなるさ、というのも本音ながら、さっさと片づいてほしいわ、というのも本音。