『FIFA12』オイラのキャラFUSA-FUSAの近況 | MAGIC兄貴の箱○体験記

MAGIC兄貴の箱○体験記

ゲームの偏り情報&攻略などネタ満載日記のブログです!

MAGIC兄貴の箱○体験記



エレクトロニックアーツより発売中の『FIFA12ワールドクラスサッカー』ですが、地味に自キャラ(FUSA-FUSA)の育成に励んでいます。


とりあえず今のステータスはこんな感じ


MAGIC兄貴の箱○体験記



チャレンジ解除率は75%に到達!


まぁまぁ使える奴になってきました!特にパス精度にはかなり力を入れてチャレンジ解除に励んだので攻撃MFでチャンスメイクをするパサーとしてはいい感じに仕上がった。


MAGIC兄貴の箱○体験記



今後の課題はディフェンス能力、キーパー能力をメインにチャレンジ指定校と思うのですが、チームでも前衛を任されることが多いので、フリーキック、そしてメンタルやフィジカルの残り、そして最大の課題ヘディング精度(今作はなかなかヘディングシュートが決まらない)を高めたいなぁと思います。


MAGIC兄貴の箱○体験記



FUSA-FUSA・・・これでも一応20歳という設定ですw


ところで、よく聞かれるのであえてこの場で説明します。『FUSA-FUSA』という名前の由来を・・・


新しく加入したチームメイトは必ずといってもいいほど、オイラのキャラの名前を見ると「兄貴!全然(頭が)フサフサしてねぇじゃないか!」と言います。


ただよく考えてみてください。「フサフサ」という言葉は、もともと髪の毛がフサフサしている人は日常でまず使うことが無いでしょう。逆にこれくらいのヘアースタイルの方は頻繁に頭の話題になると「○年前はフサフサだったんだぜ?」としきりに過去自分がフサフサだったという事を強調するかの如くよく使うはずです。


っというわけで、フサフサという言葉にもっとも敏感で、且つ再びフサフサになる為のリベンジに闘志を燃やしている事から、オイラのキャラ名は「FUSA-FUSA」となりました。(リアルとは違います・・・これ重要w)


ちなみにユニフォームの名前は500YENとなっております。


チーム名の『EVERY PARTY』は言わずと知れるXBOX360の本体と同時に発売されたボードゲーム『エブリパーティ』そのままです。オイラ的には大プッシュしているこのエブリパーティは中古ショップでなんと500円で発売されているところが多いことから、背中に価格ラベルを貼り付けたというイメージにしておりますw


まぁどうでもいい話ですなw







MAGIC兄貴の箱○体験記
MAGIC兄貴の箱○体験記
MAGIC兄貴の箱○体験記 MAGIC兄貴の箱○体験記 MAGIC兄貴の箱○体験記
FIFA 12 ワールドクラスサッカー
価格 ¥ 6,263 [ 定価 ¥ 7,665 ](PS3&Xbox360版)
価格 ¥ 4,072 [ 定価 ¥ 4,979 ](PSP版)