こんにちは。


今日はちゃんとブログを
書きにやってきました柳橋です。


最近新しいコスメを買ったので
それらのご紹介です。

まずは新感覚のマスカラ
こちらなんと
ブラシが金属製なんです

お分かりいただけますかね?

コイル?みたいな感じの金属の棒が
ブラシなんです

いや、そもそも金属の棒を
ブラシとは呼ばないのか?


言いたいことは伝わると思うのでいいか←

塗るとこんな感じ(一度塗り)
カールキープ力 ★3
ロング感 ★2
ボリューム感 ★3
塗りやすさ ★4

といった感じでしょうか
ちなみにこちらはウォータープルーフタイプです

繊維は入っていないため
まつ毛が伸びる感はあまり無いですが
1度塗りでもボリュームが出ます
金属製のブラシは細めなので
短い毛やしたまつ毛も塗りやすいです

カールキープ力はほどほどといった感じ

ダマになりにくく印象的なまつ毛メイクが
簡単に出来るので個人的には気に入っています

マスカラはこちら



続きましてアイシャドウ
エレガンスのリキッドタイプ
小さめサイズでお値段も2千円以下で
エレガンスにしてはお手頃価格

買ったお色はMN01

写真が下手すぎて何も伝わらないですが←
お色はこんな感じの薄いピンクのキラキラ

目に塗るとこんな感じで
色というよりも質感をプラスする系の
お色なので下瞼に塗ったり
他のアイシャドウと重ねても可愛い感じ

キラキラしているラメタイプですが
さすがのエレガンス
ラメがゴミに見える現象にはなりません←

上品に目元を輝かせてくれます

一応楽天のリンク貼りますが
公式よりお値段少したかいので
公式か実店舗購入をおすすめします



最後はチーク
ポッと蒸気したような
ほっぺが欲しくて欲しくて悶える
35歳BBAが見つけた
扱いやすくてヌルヌルしすぎなくて
キラキラしすぎないクリームチーク

また超絶わかりにくい写真ですが
塗るとこんな感じ

ヌルヌルしすぎるクリームタイプは
あまり好みじゃないけど
程よい水分感や艶感は欲しい

発色しすぎもしなさすぎも嫌だ

透明感を与えてくれる
すこーし青みのあるピンクが良い

見事にそれらを叶えてくれました

指で塗るとまぁまぁ良き発色
スポンジだと超自然

大人も使えるピンク

あぁ、可愛いじゃないか

チークのお色は人により好みが別れますが
個人的にはこの色が1番好きでした

でもってこちらも
200円ちょっとエレガンス公式より
お高いですが一応リンクを
私が使っているのはこのリンク先の
PK101です


という事で以上最近の購入コスメでした