1年の締めくくり記事なのに
アンハッピー臭ぷんぷんな
タイトルにしてしまった事を
後悔しておりますが
今年も独りよがりな自己満長文ポエムを
投下する日がやって参りました。
(新手の嫌がらせ)



皆さま、
2021年はどんな1年だったでしょうか?



わたくしは遥か昔
”月に○○円稼いだら幸せになれる”
みたいなことを本気で思っていたりしましたが
今は有難いことに
その金額を稼げる状態にあります。


では、今アナタは手放しで幸せですか?
と聞かれたら
残念ながら、幸せ度は
昔と大きく変わっていないように思います。



むしろ、以前より不幸せかもしれません。



いつも何かに追われ
動画を上げる度に
インスタの投稿をする度に
それに伴う数字に一喜一憂し
また何かに追われる。


それが延々と繰り返される日々。


私の目が捉え記憶するものは
皆さまからいただく
沢山の優しい応援のお言葉では無く
吐き捨てられる
ごく少数のアンチからの暴言。


結果を出し続けなければいけないプレッシャー
思うように結果を出せない自分の不甲斐なさ

一寸先は闇
今居る位置から落ちないように
必死にしがみつく毎日



あんなにも信じて疑わなかった
毎月○○円稼いだら幸せになれる信仰

”ソレ”を手に入れたのにも関わらず
何故、私はこんなにも不幸せなのか。


どこまで頑張れば私は満足するのか。


こんな事を考える時間が
ここ数ヶ月は多かったように思います。
(メンタル大丈夫そ?)



そんなこんなで
メンヘラバンザイ
35歳にして厨二病拗らせ真っ只中の私が
この数ヶ月ウンウン唸りながら
改めて感じたことは
「自分の価値基準を見失ってはいけない」
という事です。



長い人生、ずっと目的を持って
必死に頑張り続けるのは
ちょっとしんどい

薔薇色の人生は望んで無いし
キラキラの夜景が見えるマンションや
ギラギラ光る宝石、バッグは無くとも

毎日なんとなくハッピーに
たまに美味しい物食べて
ふんわり生きていけたらいい

私の幸せ基準はここだった。


そのために必要なアイテムのひとつが
○○円だっただけ。

ただ、それだけなのだ。



そして、アンチよりも
応援してくださる方が圧倒的に多い。


見えない何かに怯えるより
今あるモノを大切にする方が
ずっとずっと価値がある。


とどのつまり、何にどんな価値を見出すかは
自分の裁量なのだと思う。



だから、幸せは自分次第で簡単に手に入るし
簡単に逃げてもいくものなのだ。


そう考えると人生は案外
イージーモードかもしれない。




皆さまの幸せの価値基準はどこですか?





来年も、皆さまが幸せを感じられる日が
沢山ありますように。

そして、私の生み出すコンテンツが
皆さまの笑顔のきっかけになりますように。






末筆ではございますが
2021年も柳橋唯を生温かく
見守ってくださりありがとうございました。

嫌な事があった時
何だか心が晴れない時

そんな時に見たらクスッと笑える
嫌なアレコレが馬鹿馬鹿しく思える

そんなコンテンツを多く発信していけるよう
今後も精進いたします。

どうぞ来年も柳橋唯をニヤニヤウォッチング
していただけましたら幸いです。


親愛なる皆さまへ

柳橋唯より