こんばんは。

クリスマスという大義名分のもと
好きなものを好きなだけ
食べ散らかしている柳橋です。


さて、今回は以前よりフォロワーさんから
ご依頼をいただいていた本のお話し。


とはいえ、人様に偉そうに色々言えるほどの
読書家ではないのですが、、、

そんな私ではありますが
数少ない読んだ本の中から
いくつかをピックアップしたいと思います。


まずひとつめはコチラ
とても売れている本なので
ご存知のかたも多いとは思いますが

まず第一にめちゃくちゃ読みやすい

そして、ひろゆきさんの経験した
ストーリーたちが面白い

読みやすくて、ストーリーが面白いから
スラスラと読めるのだけど
大切な事はしっかり頭に入る

これからの時代、楽に楽しく生きてくための
思考術が手に入ります。



続きましてこちら
タイトルだけ見るとマーケティングに
関わっている人以外必要無いと
思うかもしれませんが、そうでは無いです。

人が求めることを察し
その欲求を埋めるということは
仕事ではなくとも役に立つ能力。

人の欲求を埋める事が出来る人間は
人に求められるということ。

生まれながらのカリスマ性を
持ち合わせていなくとも
自分で自分のポジションを確保する
そんなきっかけ作り&実践的方法が
詰まっています。

もちろん、マーケティングに関わる方にも
オススメの一冊です。



続きましてコチラ
食事に関する本は色々読んだんですが
1番分かりやすく、必要な内容が
しっかり入っているのがコチラかなと。

何故どうしてソレがダメなのか
どんな食材、栄養素が必要なのか
AGEsから腸内環境、免疫力の話まで
分かりやすく書かれているので
食事についての本を読んだ事が無い方は
まずこちらをオススメします。


続きましてコチラ
こちらはとにかく面白かた!

切れ味最高なジェーン・スーさん節が
荒れ狂っております。

気分爽快!
あぁ、わかる!
あるある!
やべぇwwww

こんな感情が現れること請け合いです。



最後にこちら
DaiGoさんと鈴木祐さんの著書は
非常に読みやすく
実践的な方法が書かれているものが多いので
どれもオススメなのですが
あえてひとつを選ぶならコチラ

マインドフルネスな思考は
幸せになるために大切だよねー
っていうのはご存知の方も多いとは思いますが
その理由やマインドフルネス状態に
なるための実践的方法も書かれています。

情報過多な時代に生きていると
幸せの価値が歪んでしまったり
意味も無くしんどくなってしまったり
人と比べてしまったり

そんな事がたくさんあると思いますが
マインドフルネス思考を手に入れると
メンタルが強くなったり
今あるもの、事に幸せを感じたり
とちょっと生きるのが楽になったりします。



という事で大した読書経験の無い私が選んだ
読んで良かった、楽しかった本たちでした。