おはようございます。



そろそろ本格的に冬支度という事で
最近買ってよかった暖房器具とか
加湿器とかそのへんを簡単にご紹介です。


まずはオイルヒーター

オイルヒーターといえば、デロンギです。
オイルヒーターは初めて使いましたが
部屋の乾燥もしにくく
柔らかく部屋を温めてくれる感じが良いです


そして、お猫様がいる我が家には
やはりオイルヒーターは安心

スペースもあまり取らず
キャスター付きなので移動も便利

唯一の難点は
このアナログなタイマーの使い方が分からない←
(これは私の読解力の無さが原因)

で、デロンギさんと言えばお値段が、、、
高いんよ!

って思ってたんですが
今回買ったコチラは10〜13畳用でなんと

17,800円というお手頃価格

そりゃ秒でポチしました←

たぶん良いグレードの物ではないですし
ビジュアルもデロンギの
中ではイマイチですが
このお値段なんでね、致し方無いです。
アウトレット表記でしたが
不備も見つからず問題なく使えてるので
お買い得かなと思います

ビジュアル&グレードにこだわる方は
このへんが良いかなと



続きまして、加湿器
コイツもなかなか良き買い物でした

今まで加湿器は加熱タイプ一択でしたが
物は試しとハイブリッドを買ってみたら
良いじゃないかと

まずはすんごい水入ります
(ここ大事)

満杯に入れたら1日半〜2日は持ちます
(水は毎日取り替え推奨です←)

超音波にアルアルな
床や家具ビチャビチャ問題も無し

加熱式のように噴射口が熱くならないので
ネットやお子さんがいる家庭も安心


リモコンもあって便利

マイナスイオンとか除菌ライトとか
うんちゃらかんちゃらとか
色んな機能がついております

なんかよく分からないけど
4重除菌らしいんでたぶん良い←


で、最後はブランケット
写真の撮り方下手くそですが

憧れ、カシウェア様です。

カシウェア様といえばね
肌触りが最高

でも高い、、、

でも欲しい、、、

てことで、見つけました

百貨店とか公式よりちょっぴり
お安いやつ


もちろん、普通のブランケットにしては
お値段高めですが

カシウェアのこの肌触り気持ち良さは
他には変えられないため
ちょっとお安く買えただけで儲けもんです
このサイズだとシングルの
布団くらいの大きさなので
すっぽり身体を包めます

これは寝室用に買いました

小さめサイズも使い勝手良きかと



では。