おはようございます。


朝から登場柳橋です。




今回は私の愛用ほぐしアイテムをご紹介です。
と言っても珍しいものはございません←

極々フツーの
皆さまが知っているであろうヤツです。


はいこちら。

(主役は猫さま←)


まぁ、ローラーです。


運動をしている方はもちろん

肩凝りとか腰痛とか変なハリとか

その辺気になっている方は

ぜひ毎日やっていただきたいのが

ローラーによる筋膜リリース。


やるとスッキリ感はもちろん

可動域が広がったりボディラインが整ったり

色々な利点がございます。


ローラー歴はもう1年以上ですが

最近新調したこちらがお値段安くて

なかなか良かった



ちなみに、ローラー3つ持っているんですが←


初代の緑は細くてちょっと使いにくく

茶色のは秒で割れて

ピンクが最近購入したやつです




参考程度に大きさ比較するとこんな感じ
ピンクと茶色は大きさも固さも同じくらいですね

てことでピンクはこちら

まぁまぁ固いので、初めてやる方は
痛いーーー!てなるかもですが
最初は体重のかけ方を調整しながらやって
痛さは継続すれば無くなってくるので
固さがあるものを選んだ方が良いかなと
個人的には思っています
(買い替え勿体ないからね)


あとローラーの他にあるとオススメなボール

足の裏とか腰とか

細かくほぐしたい時にはやっぱりボール


ローラーは広範囲をサクッと出来ますが

ボールのピンポイント具合は

やっぱりスッキリ度が違います

(でも痛みも倍増←)


ゴルフボールとかテニスボールで充分じゃ?

と思う方もいると思いますが

やっぱり専用のは絶妙な固さと大きさなので

ちゃんとほぐしたい方は

専用のを使うのがオススメ



私が使っているのはこちらのボール

ローラー割れちゃったからね←


他のボールを使ったことが無いので
どれがいいか分からないですが
同じような感じでお値段お安めのも