こんにちは。



色々な理由から最近はプロテインを飲んで
いなかったのですが
食べすぎた翌日の調整とか
手軽に栄養素を補給出来る良い
アイテムは無いかと考えた結果
ずっと気なっていた
ヘンププロテインに手を出しました。
先に結果から申し上げますと


これ、いいわ。


プロテインの懸念材料としてまず挙げられるのが
“飲みやすくするための成分”

代表格としては人工甘味料だったり香料だったり

人工甘味料や白砂糖を使っていなくとも
甘みをだすためにナチュラルなものとはいえ
何かしらが添加されている

そして次に飲みやすさ
ナチュラルなものを追い求めるも
ソイ100%のプロテインなんか
特殊な訓練を積んだ私でさえも飲めないレベル
(ちなみにホエイ100%も苦手です)


上記2つをクリアしたのが
ヘンププロテインでした
中はこんな感じで緑です。

ヘンプ=麻なので独特の青臭さは若干ありますが
癖のあるお茶とか抹茶がいけるなら
たぶん大丈夫かな?と思っています。

溶けやすさはそこまで良くは無いですが
シェイカー使えば問題ない程度。

で、何よりも麻の実100%

これが大事。

しかもこれは非加熱&低音圧搾
(AGEsや酸化の観点から見てポイント高い)

ヘンプには必須脂肪酸であるオメガ3系脂肪酸や
不溶性食物繊維
亜鉛や鉄などのミネラル成分
などスーパーフードと言っても
過言では無いくらいの栄養素が含まれています。


甘さをつけるようなものが入っていないため
飲めるか心配という方は
ヨーグルトに混ぜたり
スムージーに入れたり
豆乳やオーツミルクなどで割って
飲んでも良いかもです。


てことでオススメのプロテインはこちら