こんにちは。



少し前から韓国ドラマにハマってしまい
廃人と化してなかなか抜け出せずにいる
柳橋です。


韓国ドラマの沼にハマると
全く動かなくなってしまい
さすがにこれではヤバいと
ステッパーを購入いたしました。




インスタのストーリーズに載せる度
ご質問をいただいていたのですが
やっと重い腰を上げてブログ書きました。
(ちなみにこの記事を書きながらもステッパー踏んでる)


ステッパーの何がいいかって
ちょっとした隙間時間に
5分だけとかでもサクッと出来ること。

外へウォーキングに行くって
なかなかめんどい作業ですが
ステッパーならハードルが低いからこそ
続けられます。
(スマホもいじれる)

ちなみに私はステッパーをやっている間なら
韓国ドラマ見放題というマイルールを
設けています。


私の使っているステッパーは
ネジを刺す位置を変える事で
ツイストの動きにもなるタイプ
ツイストの状態だと前後を変えることで
少し動きが変わって
効く箇所も若干違うので
色々と楽しんでいます。

モニターはこんな感じで
歩数と時間が表示されます。

一応消費カロリーも出ますが多めに出るので
そこはあまり信じてないですね
(アップルウォッチの方が正確)


家にいても、テレビを見ながらでも
サクッと軽い運動が出来るっていうのは
かなり有り難く
また、日常動作での消費カロリーが
ダイエット面でもかなり
重要になってくるので
ステッパーはあると色々捗るかなと思います

てことでお待たせしました
ステッパーはこちらです
効かせる場所も若干違うので
ツイストとそうじゃないのを
変えられるタイプの方が
いいかなとは思いますが
一応変えられないタイプも






こんな感じのもありますが
これだと前もも優位に使いそうだけど
でも階段を登る感じの使い方が出来たら


で、ダイエットや健康に関して
オススメな本を
鈴木祐さんの著書ですね。
上の不老長寿メソッドが新しいやつです。

鈴木祐さんの著書は科学的エビデンスを元に
分かりやすい&実践しやすい
内容になっているので
本を読むのが苦手な方でも読みやすいんじゃ
ないかなぁと思います。


ちなみに、鈴木祐さんは45歳なんですが
年齢よりもかなり若く見えます。
(私と同年代と言っても分からないくらい)




では。



柳橋唯のmy Pick

楽天市場
ゴールド三養茶60袋【初回限定・お試し価格・送料込み3,736円】ご注文後に送料を訂正しメールでご連絡いたします。ご安心の上お買い物をお楽しみ下さい。河合薬局で初めて購入頂く方限定です【ご注意】2回目以降のお買い物は送料別になります。
3,736円