拝啓とか

親愛なるとか

 

御大層な題名をつけてしまいましたが、端的に言うと

勝手に一年を振り返り、心の内をブチまけるだけの無駄に長いブログです。

 

 

 

 

 

皆さま、今年一年はどんな年でしたでしょうか。

私は沢山のモノを手放しました。

 

そして、手放して空いたスペースにまた新たに沢山のモノを詰め込んで、詰め込んで。

もう今にも溢れ出しそうな有様。

 

出来れば沢山のモノを抱えていたい。

それが良い事では無いと知っていても。

 

だって私は欲深いから。

 

 

 

最近、巷で話題の"風の時代”

 

斯く言う私もスピリチュアルは好きですが

ひとつ言うならば

 

風だろうが、土だろうが、雨だろうが、晴れだろうが

必死に生きていかなくてはいけないのです。

 

ただ前を見て

自分の目の前にあるものだけを見て

競走がもっと激しくなるであろうこの先の人生をがむしゃらに生き抜かなくてはなりません。

 

自分が本当に手に入れたい、たった一つのモノのために。

 

 

 

だけれど、何の努力もせずにのらりくらりと生きてきた凡人な私が、ソレを手に入れるためにはステップが多過ぎて、一体いつになったら手に入るのか。


そもそも本当に手に入るのか。


不安で、怖くて、逃げ出したくて、きっとまた私は沢山のモノを詰め込もうとする。

 

願わくば、いつか自動圧縮なる機能を装備して軽やかに空きスペースを作れるようになりますように。


そしたらきっと手に入れたいモノに少しだけ近付ける気がします。


そうやって足掻きながら、踠きながら、天文学的数値と言っても過言ではないステップを細かく細かく刻んでいくしか無いのです。

 

自分が本当に手に入れたい、たった一つのモノに近づくために。

 

 

 

私は来年もまた、決して声には出せないようなドス黒くドロドロとした感情と隣り合わせにヘラヘラ、ニコニコしながら生きていきます。


どうぞ皆さまも心のモンスターは軽やかに飼い慣らし、ヘラヘラ、ニコニコ、スキップしながら生きていってください。

 

笑われても、バカにされても、失敗しても、たった一つの自分が望むモノを手に入れるためのただのステップです。


ちょっと面倒くさいな、これ要らないなと思ったら笑顔で踏み潰してやりましょう。


何千、何万とあるただのステップですから。

 

 

 

皆さまは何を心から望みますか?


そのためにどんなステップを踏み潰していきますか?

 

どうぞ来年も皆さまが皆さまらしく、貪欲に、我がままに生きられますように。

 

 

 

親愛なる皆さまへ。

柳橋唯より。

 

 

 

 

 

追伸

今年も一年間本当に温かい応援のお言葉をありがとうございました。

改めて、たくさんの方に支えられていることを実感した年でした。

来年も気の向くままにスキップしたりダッシュしたり立ち止まったりしてゴーイングマイウェイしていく所存でございます。

至らない点しかありませんが、変わらず生温かく見守っていただけましたら幸いにございます。

敬具