こんばんは。




先日、インスタにとある写真を
載せたら
思いの外反響をいただきまして。


その写真はこちら。
はい、腹筋←



そう、私のダイエットの成果なわけですが
こちらの腹筋を鍛えるためにしている事は
トレーニング系のYouTubeと
インスタで最近行われている
フィットネス系のIGLIVE

この2つをフル活用して
日々トレーニングをしています。


で、何を見ているの?とたくさん
コメントでご質問を頂いたのですが
とにかく色々観ているので
こちらにまとめさせていただきます。



まずはYouTube


▪︎初級〜中級▪︎

身体の使い方やアライメントの説明が丁寧で
筋トレ初心者の方でも分かりやすく
1つの動画も短めなので隙間時間にも取り入れやすい


※チャンネル名長かったためお名前で失礼します
ピラティスがベースで
テンポ良くトレーニング可能


筋トレはあまり好きじゃないという方も
楽しめるようなダンスエクササイズ系が豊富
私は筋トレにプラスしています


このチャンネルにあるバニトレをよく見ます
有酸素〜筋トレまで色々あり
地味にキツい感じもまた好き←




▪︎上級▪︎

上級はムキムキ、マッチョなお兄さんたちの
チャンネルとなります。
基本的な筋トレ方法や身体の使い方を
マスターした後の方が安全かなと思います。


キツめのトレーニングを淡々とこなしていきます
余計な解説、実況ありません。
黙々と、スピーディーに、着実に、容赦なく。
実は1番よく見るチャンネルです
体幹トレーニングの動画が好きです


HIITトレーニングが豊富
脂肪燃焼が目的ならとにかくHIIT
テンション高めな実況アリの動画は
キツいHIIT中くじけそうな時の励みになります


YouTubeは以上。

他にもちょこちょこ観てはいますが
メインはこれくらいです。



あとはIGLIVE

こちらはヨガスタジオや
フィットネスジムが今コロナの影響により
営業が出来ていないため
IGLIVEで無料のオンラインレッスンを
開催してくれているというものです。

なので、期間限定。


私がよく見させていただいている
アカウントをURLのみ貼っていきます。







てことで、皆さまに合う
ワークアウトの動画が
見つかれば良いなと思います。

お家にいるのに
色々なレッスンを受けられる
今の時代に感謝。





では。