こんばんは。



明けましておめでとうございます。


ご無沙汰しております。


本年もどうぞ私の気まぐれブログに
お付き合い頂けましたら幸いです。




さてはて、突然ですが
わたくし柳橋唯ダイエットを始めました。

夏前くらいからだいぶ
自分の身体が肥大化していた事は
気づいてはいたんですが
まぁ、見て見ぬ振りしてたよね←


そんな最中、
年末にとあるお仕事が決まったと
一報を受けまして。


「あ、痩せなきゃ。」


となったわけです。


しかも撮影まであまり猶予が無いとか。

本来ならダイエットは
長期間で少しずつ痩せていくのが
ベストなんですが
今回はそうも言っていられず
短期集中型で挑みます。


齢33歳。
そう簡単には痩せられないのが現実。


でもやらねば。


ちなみに、我が家には体重計が無いので
今回は測る気ありません←


そんな私がダイエットのために
新たに始めたことは

高温反復浴
1日1食
軽い筋トレ

以上です。

高温反復浴は
1回で300〜400kcalほどの消費カロリーが
あると言われているので
やらない手は無い。
しかも私かなり運動嫌いだし←
(気になる方は反復浴でググッてみてください
やり方は簡単です)

1日1食は賛否両論な方法ですが
私はダイエット中だろうが何だろうが
肉も米も油も食べたいのよ←

食べることが何より好きで
食べない事が本当にストレス!

だから毎食腹8分目でヘルシーな食事とか
ただの拷問でしか無い←
(こんなんだから肥大化するんだけどね)

今まで沢山のダイエットしてきましたが
やっぱり食事面で
かなりのストレスを抱えてしまい
メンタルまでも
やられてしまう事が多かったので
今回は好きな物を我慢しない手法へ。

私は基礎代謝よりも少ない
摂取カロリーとかは推奨しないので
最低でも1日1,000kcalは摂取します。

とするとね
1日1食ならカツ丼も
唐揚げも
ステーキも
食べられちゃうんだよねぇ。

もちろん13時を過ぎたあたりから
空腹との戦いがおきますが、、
夕食を17時ぐらいに設定すると
意外といけちゃいます。

ただし、青汁やサプリメント、ヨーグルト
筋トレ後のプロテインなどは
食事とは別に摂取します。
(美容の観点から)


最後、筋トレ。
やっぱりダイエットは筋トレ。
でも私、ずっと怠けていたから
かなり辛い。
本音を言うとマジで嫌。ほんとに嫌。

なので、あまり頑張りすぎない
軽い筋トレを。

やっているのは

スクワット
膝突き腕立て伏せ
ヒップリフト

以上。

その日の気分や
筋肉痛の調子などで
3つの中から2つくらいチョイスして
ゆるく、ゆるくやっています。


こんな感じで始めてから
2週間くらい経過しましたが
クリスマスもお正月も挟んじゃったし
まだ始めて間もないしで
大きな変化は出ておりませんが
引き続き頑張って結果を出し
撮影に挑みたいと思います。



今回私が紹介した内容は
体質や体調面等
向き不向きが別れます。

ですのでもし挑戦するのであれば
きちんとやり方や調べ
メリット、デメリットを理解した上で
行なっていただくのがベストです。

ただ、きちんと実践すれば
確実に効果の出る内容には
なっています。





はぁ、何を食べても
いくら食べても
太らない身体が欲しいよ←






では。