こんにちは。



いきなりですが、ちょっとコラム的な感じで美容についてのお話しを書いていこうと思います。



急にどうしたのよ、って思われるかもですがふと気づいた事があって。

ここ数年、自分の誕生日近くになると新しい事を始めている。


昨年はYouTube開設、雑誌での連載も開始。

一昨年はビューティーモデルとして大きな一歩を踏み出した。

さらにその前は、なんとなく始めたインスタのフォロワーが2万人を超え、インフルエンサーとしてのお仕事を頂き始めた。


とまぁ、こんな感じでたった3年のうちにあれよ、あれよと私の人生は一変。


どうせなら、今年も何か新しいことを始めたい。
歳を重ねる度にアップデートしていくなんて、ちょっと面白い。


だから、今年は気の向くままに。
私の好きな事を、完全なる独りよがりで発信していきたいと思った次第であるわけです。



そして、テーマは美容。



何故って、タイトル通り美容は裏切らないから。



ぶっちゃけると私は今まで、なかなかのお金と時間を美容にかけてきた。
(もちろん、もっとお金や時間をかけてきた人は沢山いるだろうけど)

20代前半はデパートのコスメ売り場へ足繁く通ったし、痩身エステに何十万も支払った事もある。
ネットで話題の○○美容はとりあえずやってみたし、化粧は10代の頃から私の友達。

たくさんの失敗もしたし、お金をドブに捨てるような経験もした。

そんな事を10年以上続けて、やっぱり思う。

「美容は裏切らない」

幾度となくトライ&エラーを繰り返した、私の美容人生。

飽き性な私が10年以上も興味を持ち続けられるのは、裏切らないから。

失敗こそあれど、ちゃんと美容は応えてくれる。

朝起きた時に肌がモチッとしていたら、とりあえずそれだけで気分が良いし
化粧が上手くいった日は、3秒に一回鏡を見る。

コンプレックスだった白髪のある髪の毛は、毎日の手入れを怠らずにいたら、今ではメイクさんや美容師さんに褒められる自慢のロングヘアに変わった。

ずっと嫌いだったキツく見られがちな切れ長の目も、彫りの薄い顔も、縦幅の無い輪郭も化粧という友達を手に入れる事により、瞬く間に長所へと変化する。



美容は裏切らない。




まぁ、私の事だから2日連続で更新する事もあれば、1ヵ月音沙汰無し、なんて事も充分にあり得る。

仕事では無いからこそ、自分の気の向くまま、気が向いたタイミングで、その時伝えていきたい事を伝えていこうと思います。


目標は半年←



私の独断と偏見がすぎる、戯言を垂れ流して参ります。