こんばんは。




たこ焼き大好き柳橋です。




はい、という事で本日はこちら。
たこ焼き機、もとい
ホットプレートのお話し。


1ヵ月くらい前に買ったこの
ブルーノのホットプレート、
見た目も機能も満点でした。

オシャレ度満点。
むしろ見た目だけで買ったからね←


で、何が良いかって後片付けが超楽チン。

イキナリ汚い写真を失礼。

我が家はたこ焼きを作る時には
子供達が率先してやるため
あっちゃこっちゃに液を飛ばして
こんな有様になるわけです。



でもでも、このブルーノさん
パカっと縁のとこが取れちゃうの。

だからどんなに汚したって
溝に液を流したって
コレを外して洗えばいいだけ。


熱が出るプレートのとこには
ほとんど汚れがいかないので
本体はサッと拭いてお手入れ完了。

今まで使っていた
ホットプレートは溝に入ったら
逆さまにしてトントンして
どうにか掻き出してって感じだったから
何この楽さ、清潔さはと感動したわけです。

もしかしたら最近のホットプレートは
皆んなこんな感じで
お手入れが楽なのかもしれないけど
見た目も良くて昨日もバッチリとか
超絶優しい美女並みに尊いよね←


ブルーノさんは
浅型のプレート、たこ焼きプレートの他に
深型のプレートもセットなので
お鍋や汁物系も対応できちゃいます。

温度調節も可能だから
色々なメニューが作れちゃいます。
(たこ焼き以外まだ使ってないけど←)




で、全然話し変わるのですが
私が個人的におススメする
たこ焼きレシピは、、、

白だしをチョロリと加えてソース無しで
食べるというやつ。

ソース&マヨも定番で美味しいのだけど
白だしの大人な感じもたまらない。

白だしをたくさん入れてしまうと
味が濃くなってしまうので
私は30〜40ccくらい入れています。


もし白だしの味がお好きな方がいたら
ぜひ試してみてください。


個人的におススメなたこ焼き粉はこちら
トロッとろのたこ焼きが
簡単に作れちゃいます。


たこ焼き気分を盛り上げてくれる
舟皿さんも。


では。