おはようございます。




昨晩、インスタライブで
スキンケア動画を垂れ流したのですが←

使ったアイテムを
まとめて欲しいというお声を頂きましたので
最近どハマりしている
アイテムのご紹介でございます。



今現在の私のスタメンがこちら。

アルビオンの乳液は
もう10年来のお付き合い。

それしてそれ以外は
韓国ブランドのアイテム。

ずっと私はアルビオン信者で
長年愛用していましたが
肌がとてもキレイなお方が
韓国コスメを使っている事を知り
思い切って変えてみました。


結論から言うと

最高


最近ずっと肌のゆらぎに悩んでいたのですが
韓国コスメ使い始めてから
かなり調子がいいです。



では早速普段使っている
順番でご紹介していきます。
SERENDI バブルトックスクレンザー

こちら、一発目から衝撃なアイテム。
ポンプから出したあとは
こんな感じでジェルなんですが。

顔に塗り広げると、、、


泡!泡になるのです!

(澄ましているが、かなりシュールな件)

このクレンザーは
汚れを落としてくれるのはもちろん
酵素パックの効果もあるとか。

私は朝に使うのがお気に入りで
これを使うとゴワつきとかも解消されます。
CNP インビジブル ピーリング ブースター。


こちらは洗顔後1番最初に
使う導入液です。
緩めのとろみで
肌にスッと入っていく感じ。

ピーリングと書いてありますが
刺激とかは無し。

この後に使うスキンケアアイテムの
浸透を助けて底上げしてくれる
縁の下の力持ち的なやつ。



ブースターの次は化粧水。
SERENDI クラウドモイスチャートナー

はい、セレンディ様。

化粧水もやってくれます。

この化粧水写真のボトルに入れ替えると
泡で出てくるのです。
化粧水まで泡とか。

さすがセレンディ様。

この泡を潰さないように顔全体に
塗り広げ、数分おけば
簡単に化粧水パックが出来ちゃうのです。

忙しい朝にもぴったり。

そして化粧水パックをしたあとは
肌がモッチモチ。

化粧水自体はシャバシャバ系なのに
なにこのモッチリ感。

肌が水分をこれでもかってくらい
蓄えたのを実感できます。

泡用ボトルに詰め替えなければ
普通のシャバシャバ化粧水として
使えるので
私は気分やその日他に使うアイテムとの
相性なんかで使い分けています。

泡との戯れが終わったら美容液。
CNP プロポリスエネルギーアンプル。

ますざ、この名前にひかれるよね。

プロポリスでエネルギー。

効く気しかしないよ←

こちらも緩めなとろみ系。
(ブースターよりはとろみ強)

この美容液使うと肌がふーっくら。

そしてね、
肌を鎮静してくれる効果があるとか。

いいよね、鎮静。
常に荒ぶっている私にはピッタリよ。

肌の上でズルズルする事無く
ちゃんと入っていく感じも好き。

ブースターもそうだけど
CNPはものすごくシンプルで
派手な感じは無いのだけど
ちゃーんとこっちが欲しい効果や
使用感を分かっていて
そのツボを外さない感じ。

セレンディがデートの度にサプライズを
用意してくれる
イケイケベンチャー企業の創設者なら

CNPはサプライズこそ無いけれど
ふとした瞬間に温かい飲み物や
美味しいデザートを用意してくれる
老舗和菓子屋の跡取り優男って感じ。
(感じ方には個人差があります)


はい、最後はクリーム。
SERENDI 
ラ・ブルームバイタルリペアクリーム

このクリームは良い意味で
期待を裏切られた逸品。
パッと見のビジュアルからは
水分多めのクリームかと思いきや。

まさかのこってり油分系。

ねぇ、最高じゃない。

私が油分大好き人間てことを
セレンディ様は知っていたの?←

塗るとなんとも表現しがたい
油膜感。

ブースターから美容液まで
たくさん色々塗り込んできたものを
クリームが守ってくれる安心感。

あぁ、やっぱりセレンディ様は
サプライズ上手。


クリームだけアマゾンで見つけられ
なかったので公式サイトから




はい、という事で
今回は最近ハマっている韓国コスメの
ご紹介でした。


大袈裟かと思われるかもしれませんが
このスキンケアにしてから
自分史上最高に肌が良い気がする。

(ニキビは食生活の乱れで出ちゃうけど)




次はセレンディ様の
炭酸パックに挑戦したいと思っているので
またレポしたいと思います。




では。






コピーライトYouTubeコピーライト