こんにちは。



土曜日はひたすらにダラダラする
柳橋です。




今日は美容と健康のために摂取
している飲み物のはなし。



普段、ジャンクフード万歳
好きな食べ物は
肉、油、米、芋
と公言をしている私ですが←


その代わり色々チャラにしてくれそうな
ものをアレやコレやと摂取しています。



サプリだ、なんだと
とにかく量が多いため
今日はタイトルにあるりんご酢さん。
(とオリーブオイルさんも)
はいさい。こちらです。


ぶっちゃけ
そこまでこだわり無いんですが←

このリンゴ酢とオリーブオイルは
オーガニック。

リンゴ酢に関してはそこまでリンゴの香りが
強くないのでドレッシングや
普段の料理にも使いやすいです。

余談ですが、私はいつも
ドレッシングは手作り派です。


りんご酢というか
お酢には消化を助ける働きや
ダイエット効果、抗酸化作用などもある
ようなので
夕食前に炭酸水に混ぜてグビッと
いっております。

(空腹時はNGなのと糖質の吸収を和らげて
くれるらしいのでたくさん食べる
夕食の直前に飲んでいますよ)



炭酸水はシリカ入りのもの。

私は普段、ジュース類はほぼ飲まなくて
飲み物は、水、コーヒー、カフェラテ
砂糖が入っていない炭酸水が
大好物なわけですが。

どうせ飲むならと
デトックス効果があるらしいシリカ入りの
ものを選んでいます。

ちなみに、炭酸水自体にも
なんか色々良い効果があるとか。

でもそれに関しても
嘘だ、ホントだと諸説あるので
信じるか信じないかは貴女次第。


オリーブオイルは気になったので
ついでに買ってみました。

オリーブオイルが身体に良いのは
有名ですが
毎日大量に摂取するわけじゃないので
どうせならオーガニックとか
選んでしまおうか、て感じ。

て言ってもすんごい高級では無いよ、
このオイル。
いつも小さめサイズにしています。





てな感じで。



たぶん私の不摂生はそう簡単には
チャラにはならないだろうけど。

やらない努力より
やる努力派なんで←





では。








コピーライトYouTubeコピーライト