こんにちは。




インスタでメイク系の投稿をすると
「アイシャドウ何使ってますか」
とご質問を頂きます。


基本のメイクに使っている
アイシャドウさんたちは
もう何年も変えていなかったりで
何度かご紹介も各所で
しておりますが改めてまとめてみました。


ということで
スタメンさんたちはこちら
左上から時計回りに

ダイソー ユアグラム 
ブルーミングアイカラーパレット 01


エクセル ディープシャドウ MS02

マック ミネラライズスキンフィニッシュ
ソフトアンドジェントル
 
エクセル スキニーリッチシャドウ SR06

普段のアイメイクは
マックのソフトアンドジェントルと
エクセルのパレットのみ。

この時もこのふたつのアイシャドウ。

このふたつのアイシャドウが無いと
生きていけないレベルで愛しています←


このアイシャドウを使った
普段のメイクはYouTubeでもご紹介して
いますので、良ければぜひ。





続きまして、
超絶ぶっこいメイクに使用するのは
こちらの3つ💁‍♀️
一番上のマックさんは先ほどと一緒。
ミディアムカラーはエクセル
締め色はヴィセ。

ぶっこいメイクはの時は
一番下のヴィセをとにかく濃く濃く
塗りたくります。


最近はこんなにぶっこいメイクは
していないので
あまり出番は無しですが
ヴィセは発色もよしで色も豊富なので
おススメですよー。




そして最後は最近買ったこちら。
ダイソーのユアグラム。

このボリュームで100円はすごい。

ただ、9色あるものの
発色が似ているのもあったり、、、

でも、価格から考えたら
充分納得。いやむしろお得。


この時のメイクはユアグラム使用




てな感じで
仕上がりかなり似てるように見えますが、、

実際にはどれもちょっとずつ違います。
(私の中では)


私は黄味が強いブラウンだと
くすんで見えちゃうので
赤みがあるもの普段選ぶようにしています。



またいいアイシャドウが
見つかったら
ご紹介させて頂きたいと思いますー。




では。