こんばんは。



本日2回目の私です←




何の気なしにインスタのストーリーズに
あげたら
どこのですかー
というご質問を頂いたので
ブログを書いてみようと思いました。



本日はズボラで整理整頓が苦手な私が
買って良かった
収納アイテムさんのご紹介です。


トップバッターはこちら。



なんていうの?これ。
本入れるやつ。

まぁ、わりかし普通のやつなんですが
デザインがオシャレなので
リビングに置いておいてもいい感じ。

私、本をそのへんに散らばしてしまうので
コレを買ってから
ここに収まるだけ、と決めて
溢れてきたら違うところにしまうか
処分するかしています。


黒のアイアンと
ビンテージぽいゴールドのプレートが
リビングのインテリアともマッチ。

ソファのお隣が定位置です。


本入れるやつ↓


続きましてこちら


ペン立てと封筒入れられるのが
ひとつになっているやつ。

私、郵便物も文房具も
紛失&散乱させてしまうクセがありまして、、

だがしかし
コレを買ってからそれが無くなった。

いつか確認しよう、、な郵便物は
とりあえずここに入れて
パンパンになったら一気に開封、整理。

厚みにもよりますが
4〜7通くらいでパンパンになるので
サイクル的にもちょうど良い。

一番上は無印の小さなカッター
次は六角ペンチみたいなやつ
(家具とかのネジ緩んだら閉めるよう)
ハサミにペン類
一番下はリップ

これは横置き?とか色々できるらしいです。

こちら

このペン立てtowerというブランドの
ものみたいなんですが
towerはスタイリッシュで
便利なアイテムがたくさんあって
この他にも猫様の爪とぎスタンドとか
コーヒーのカプセルを入れるやつとか
色々と持っています。






そして最後。

収納、とは違うかもですが
ティッシュケース。


オサレなティッシュケースを探し回ったり
インスタで皆さまに教えてもらったり
色々試行錯誤しましたが
結局ニトリのこちらに決定しました。

オサレってほどじゃ無いんですが
黒でシンプルで、インテリアの邪魔をしない
感じが気に入りました。

上には小物を置けるらしいんですが
我が家はとくに置いていないです。
(猫の毛がたまるから)

ティッシュケース問題、
引き出しにしまうのがいいよとか
アドバイスを頂いたんですが
やっぱり我が家は子供がいるので
引き出しにしまうのは現実的じゃなく、、

サッと使えるように
ダイニングテーブルに置いてあります。


ティッシュケースはこちら




てな感じで

役に立ったのか
立っていないのか
相変わらず微妙な感じでしたが


また何か良きものを入手したら
ご紹介させて頂きます。



では。