こんばんは





今日は銀座の東急プラザにある
THE APOLLOというレストランで
ギリシャ料理を食べてきました





{9E7F9EBB-4630-48C1-8244-DA59CAD4794D}


ギリシャ料理って食べたことが無く
どんな味なのか全く想像がつかなくて




苦手だったりしないかなぁ
なんて不安でしたが
すごく美味しかったです



オシャレすぎる店内で
本当は中の写真とか撮りたかったけど
ビクビクしてテーブルのみしか撮れなかった







料理は名前を見てもよくわからなかったので
ランチのコースを


{884D4ADD-E2E6-4270-91FB-903172802968}

グリークサラダと
なんとかのクリーム的なものと
ピタパン





{C831FD56-5B16-4592-BF6D-1FB69CC340BD}


サラダに乗っかっている四角い物体は
フェタチーズというもので
塩気が強いため崩して野菜と一緒に食べて
との事



たしかにしっかりとした塩気
でも濃厚でクリーミー



オリーブオイルとなんかよくわからん
葉っぱが大きいパセリとも
すごく合っていて美味でございました



ピタパンはなんちゃらのクリームをつけて



って、クリームを付けてとは
説明されなかったけど合ってるよね?



美味しかったからまぁいいか






{735EF1D9-8BA3-4DDE-8F15-E6918FA81993}


メインのステーキと
小松菜的な野菜のソテー?お浸しみたいの





{CC92DC06-9795-4391-9074-63239A3C0D0D}

ステーキはシンプルな味付けなので
レモンをキュッと絞って







{327A1201-29E1-44FB-BAE8-3AF4D36AACA1}

デザートのなんちゃらレーズンの
パイみたいなやつ



小ぶりの丸いレーズンがぎっしりと
詰まっていて
間にある優しい味のコーヒークリーム
と一緒に食べると幸せの味が



パリパリのパイ生地?も
美味しかった



胡桃もハチミツも大好物だから
最後の最後まですくって
キレイに平らげました




ドキドキ、銀座の初ギリシャ料理




美味しかったよ。




幸せだったよ。






また行けるように頑張ろう







あ、ギリシャ料理って基本
皆んなでシェアするのが
伝統スタイルなんですって




写真でお気づきかもですが
私はひとりで行きましたよ




寂しくなんか、、、




涙なんか、、、





これは目にゴミが入っただけだから








では。