こんばんは







ここ最近、忙しいを理由に
食べ過ぎておりまして


ていうか忙しいから食べすぎるって
無理矢理すぎるこじつけよね



撮影に行くと美味しそうなごはんや
お菓子たちがある事が多く




ついつい手が伸びてしまうのです




食欲だけは男子高校生並みなので
隙あらばたくさん食べていい
理由にしているダメ人間



さすがにいかんと思いまして
昨日あたりから通常モードに切り替え




てことで




何処にも需要が無い私の食事写真





{A3378BAF-6845-428E-8B9B-AD6E9AB01B4A}

まず、一番見栄えがいいこちら


今日のお昼ごはん



ルッコラとベビーリーフ
トマト、林檎、カッテージチーズのサラダ



ドレッシングはバルサミコ酢、オリーブオイル
塩胡椒という簡単なやつ



でもバルサミコ自体コクがあるし
林檎の甘みも合わさって
シンプルだけど美味しいサラダになるのです



バルサミコと林檎の相性はバツグンです




あ、昼はサラダの他に
お豆腐入りのキムチスープも頂きました



タンパク質大事







{AF787B58-B9EE-48DB-AD9D-1B133BB4C917}

これは朝


ストーリーズの写真なんで
もじ書いてあります



朝はいつも青汁と無脂肪ヨーグルト
キウイなんですが
今日は白菜サラダも食べちゃった



写真に説明書いてありますが
ニンニクをオリーブオイルで熱して
塩胡椒で味を整え
生の白菜にかけただけの簡単なもの



ニンニクのパンチが効いていて美味しかった


鷹の爪が無かった事が悔やまれる






{5E85F0F2-8E7C-470B-A2B5-BFD8C3E7BB5E}

で、夕食



ボリューミーですが
私はこれじゃ全然足りません


でも我慢



食べ過ぎないように
ワンプレートにしております

 

ラペがある時はラペとサラダを
一緒に食べるのでドレッシングは無しです




どんな時もタンパク質はしっかり摂ります




タンパク質ババア






あ、あと昨日の

{21DA352C-279C-404B-89EC-C69883F554AB}

またストーリーズの写真



これもドレッシングは手作り



というか基本、ドレッシングは
手作りのものです



って言っても
オリーブオイル、ビネガー
ハーブソルト、胡椒を混ぜただけの
簡単ドレッシング




手作りだと好みの味に出来るし
糖質も制限しやすいので
手作りはオススメです


 

普通のドレッシングだと
かなり糖分があったりしますからね




ダイエット中だと油分もカットしがちですが
野菜を食べるの時は
油分がある方が栄養の吸収が良くなるし
オリーブオイルやアマニ油、ナッツ類など
良質な油は身体にも良いので
私はよく摂っています



油分を摂取しないと
肌もカサカサになっちゃうよ







そんな感じで





誰も興味が無い自己満足すぎる
私の食生活でした





あー、炭水化物が恋しい





カツ丼が食べたいよ





生きるってツライ





では