こんにちは


{ED0F6E2F-F279-441B-8DC1-01216C29A274}

いきなり顔面すみません


最近薄めのメイクを心がけている私ですが
やっぱりやめられない上瞼のインライン

まつ毛を根元からがっちり上げるため
粘膜のインラインをひかないと
何とも微妙な仕上がりに


だがしかし

インラインをひくとどうしても避けられない
下瞼のパンダ様

時間が経つとね、
目の下が黒くなってしまうんですよ

最近気温も上がってきたから尚更

で、見つけた救世主

{B6BB3719-2B6A-44BC-918E-78A3843D2E57}


キャンメイクのアイシャドウベース
※画像はキャンメイクのサイトより
お借りしました


正直お値段も安いし期待していなかったの

でもあらビックリ

これ塗ると目の下黒くならない

もちろん使ってる化粧品や
その人の肌との相性もあるでしょうが

私には効果ありました

ファンデーションとパウダーを塗ったあと
これを上瞼と下瞼に

たくさん塗りすぎたりすると
ファンデがよれてしまうので
一度手の甲にとって指で少しずつぽんぽんと

その後普段通りに
アイシャドウやアイメイクを

手間もあまりかからず
パンダ目を防げるからお気に入りです

服もそうだけど
最近のプチプラアイテムは素晴らしいね



では