こんにちは。




インスタでもちょこちょこ
ご質問頂くスキンケアについて



{67819C6A-A9B3-40BE-BB19-FCDA054E96D4}




めんどくさがりが出て個々写真は無いため
リンク貼れるものは貼っていきます。



まずはメイク落とし



ウォータープルーフのマスカラやアイラインを
使っているのでそれがスッキリ落ちる
ポイントメイクリムーバー



コットンに含ませて1分くらい目元を
抑えるとスッキリ落ちます。



顔全体は




RMKはバームなので顔にのせると
オイルのような感じになり
よく馴染ませると
しっかりめのアイメイクも落ちます

セラムデューはノンオイルなので
さっぱりめ

夏場は小鼻やTゾーンなど
テカリやすい部分に朝の洗顔時に使ったりも


それぞれ肌の状態や気分によって
使い分けてます。



洗顔は牛乳石鹸の赤いやつ
全身それで洗います


お次、ブースター





モイスチャーリポソームは
もう10年ほど前から使っています
保湿力が段違い

ジェニフィックは頂いたので
使っていますがいい感じ

あとは最近は先日載せた

{15614483-74C1-4645-9228-7D9984625F3A}

https://goo.gl/zOGCeL



使ってから肌の調子がいいです


モイスチャーリポソームは保湿メインなので

肌が疲れてる、元気が無い

なんて時はこのヒトユライを使うと

翌日ふっくら



ブースターも気分や状態で使い分け


2つ付ける事もあります。




ブースターの後は乳液

私は乳液先行型信者です。





アルビオンの他にコスメデコルテやイグニス
乳液先行型ブランド色々使いましたが
個人的にテクスチャや馴染み方など
アルビオンのアンフィネスが一番好きです

ラインによって違いはあると思いますが
コスメデコルテやイグニスは
少しさらっとした感じ



乳液のあとはオイル


オイルは私にとってかなり重要
このエクシアのオイルは春夏用
さらりとしていてブライトニング効果も

乳液のあと、オイルを馴染ませて
顔全体とデコルテをマッサージしています。


冬はエクシアのオイルの深緑のボトルのやつか
セルヴォークのを

上記2つはちょっとこっくり
ザ、オイルな感じですが浸透もいいので
ベタベタはしません。


もう少しお安い価格だと
アルビオンのハーバルオイルもなかなか良い
こちらも比較的さらりとした感じ


オイルを使うと本当に肌が柔らかくなります。


乾燥肌の方はもちろん、
テカリやすいという方も実はインナードライ
による過剰皮脂の分泌が原因という
場合があるのでぜひ試してみてください


朝使うと乾燥によるメイク崩れや
細かいシワなんかも防いでくれます


オイルは化粧水の前に。


化粧水の入りもよくなります




そして、化粧水はコスメデコルテ
クリームはアルビオンです。


化粧水は保湿力がすごい
夏もこれ
浮気しても戻ってくる


モイスチャーリポソームシリーズは
とにかく保湿に重点をおいているので
乾燥肌の方にオススメ




クリーム、今は普通の保湿ラインですが
そろそろホワイトのに変えようかなと
思っています。


朝のクリームはカネボウの
フレッシュデイクリーム


すごくいいです。

化粧ノリもいいし乾燥もしない
香りも好き


日焼け止め効果も少しですがあるので
冬場なんかは家にいるなら
日焼け止めいらずです



普段はこんな感じで
これに状態や気分でプラスして
セルヴォークの美容液だったり
ドラックストアのシートマスクだったり


リンク貼ったものは
お値段がプロパーより安いものが多いですが
日本の正規店で売ってるものとは
ちょっと成分が違ったりするものも
含まれています。

普通に正規の店頭でも買いますが
私はとくに違いは感じられません
トラブルも無いです。


でも気になる方は
コスメカウンターで購入してくださいね


コスメカウンターでBAさんに
アドバイスを頂いて
自分に合うアイテムを探すのも楽しいですし
サンプルたくさんもらえたり笑


自分の肌悩みに合ったアイテムが
見つかりやすいです


最近はお仕事上、色々なブランドさんの
基礎化粧品やメイクアイテムを頂く事があり
それを試すという機会がありますが


以前はとにかく気になったものがあったら
コスメカウンターや
イオンなどに入ってる専門店へ行って
話しを聞きタッチアップやサンプルを頂いて
自分で納得がいくものを購入していました。


基礎化粧品はもちろん、メイクアイテムも


それぞれけっして安くないですし
肌に合うかどうかは千差万別
1日以上肌につけトラブルが無いか
自分が好きな使用感か
じっくりと吟味します




こんなにドヤって
基礎化粧品を紹介しましたが
何を隠そう私、
肌があまり綺麗じゃ無いという事実。


おかしいな、、

事実は小説よりも奇なり

でもこれらをやってなかったら
もっと肌が汚かったのかも


わからないけども。



私の基礎化粧品アイテム
信じるか信じないかは貴女次第です



では。