遅くに失礼します。




先ほどインスタライブ
でご質問頂いた事を




覚えている限りでまとめてみます。


簡単にですが、、、




まずご質問率ナンバーワンな
眉毛



何もしていません。



びっくりするほど
生やしっぱなし


整えたりしてないので
近くで見るとボーボーです



昔、産毛までが眉
というフレーズをどこかで読み


その時はいやいや
そんなん無理よと思ってましたが


数年前経った今
産毛までが眉になっています。



ナチュラルを目指してるわけでは無いです
太眉ブームにのり
生やしていた結果


何もしないのが楽



ここに行き着きました。


手入れをしないから楽
メイク時もちょっと描けば
いいから楽



そしてぶっ濃いメイクなので
眉がキレイすぎると
逆にバランス悪くて
古くさくなってしまうんです



なので、眉は放置



お次、スキンケア



主にアルビオン、コスメデコルテを愛用


乳液先行型とオイルが欠かせません



個々のアイテムは
季節だったり肌の状態によって
ブランドや使うものを変えています。


最近はアルビオンのエクシアの
赤い春夏向けのオイルを購入しました




次、写真の撮り方



息子か主人かお友達
その時一緒にいる人にお願いします



たくさん撮ります


とにかくたくさん撮ります


その中から奇跡の一枚を探します。




次、ニキビケア


今絶賛大きな吹き出物中


とくにニキビケアはしてません


でも、インスタライブで

王道オロナイン
ムヒクリーム
オバジC
イソジン
皮膚科
オードムーゲ

などなど参考になることを
教えて頂きました


他にも何かあったけど
すみません、、
私の頭ではこれくらいしか
覚えていられませんでした。



ニキビ、表面的なものもありますが
お肌はやはり食べる物も重要


ジャンクフードを愛してやまない
私ですが
ニキビが出来たら控えてます。



で、治ったらまた食べる
そしてまたニキビ


学習能力がありません。





次、体型維持



してません、出来てません。


すみません。



最近はダイエットしてるので
お昼を軽くするのと
階段を登るようにする


とあまり効果が出ないくらい
ゆるくゆるくやってます


あとお風呂上がりのストレッチくらい





次、日焼け止め




顔はアルビオンの紫のものを

確か以前ブログに書きました。



首や体はドラッグストアに売ってる
水色のみずみずしい的な
フレーズが書いてあるやつを




次、ほうれい線や目元のケア



特別にアイクリームとか
ほうれい線のために基礎化粧品は
使っていません。



たぶんそのうち使う日が
来ると思いますが
まずはしっかり顔全体のケアを
(ニキビ面の人間が言っても説得力なし)



あとシワやほうれい線は
出来やすい骨格があると思います。



ふっくらしてた方が目立たない人
逆に痩せた方が目立たない人



私はほうれい線あるタイプ



気休めにした回しをしてます。


気休め、気休め、、





あと頂いたご質問なんだっけな、



記憶力も頭もあまり良くないので
覚えているのはこのくらいです。



回答がざっくりしすぎて
申し訳ありません



大きな吹き出物がある
30歳すっぴんタミヤTシャツの
不審者紛いな人間のライブを
見て頂いてありがとうございます。


私なんかに興味を持って頂けて
たくさんのコメントを頂けて
とても嬉しいです




ネタになるほど友達がいないで
有名な私ですが


皆さんとライブで
リアルタイムにやり取りをしてると
お友達が増えた気分で楽しいです




なので中身のない話を
1時間もダラダラとしてしまったのに
お付き合いありがとうございます




基本オタクで根暗でネガティヴですが


幸か不幸か鈍感な人間なので



あまり物事を深く考えません。




好きなように生きています。





こんな私ですが今後とも
よろしくお願いします。