大して参考にならないかも
しれないのですが。。。



メイクに使っているものと手順
をご紹介させて頂きたいとおもいます汗




お見苦しい写真もあり、
珍しいテクニックもないので



おまえのメイクなんか
興味ないーーー!!


という方が大半だとは思いますが


もしよろしければ
お付き合い頂けたら嬉しいですきらきら






まずは。。。






スッピンです汗




IMG_6315.jpg



今年30歳


そのままではあまりにも見苦しいので
美肌アプリの美肌補正を
低めにして撮影しています。


丸顔、あごがなく
鼻も低く、法令線も
クマもむだにしっかりありますううっ...



まずは、ベースメイクから


IMG_7719.jpg


左から
エレガンス・リフティングカラーベースPK100

エレガンス・シュアモイストスキンNA202

アルビオンエクシア・ライティングコンシーラー00

セザンヌ・シェーディングスティック


IMG_7715.jpg



ピンクの下地をぽんぽんと置き
その後均等にのばす


ファンデージョンも同様に置き顔の中心から
外側に向かってのばし
最後はハンドプレスでなじませる



ハイライトを
頬の三角ゾーン、鼻筋、おでこ、顎、
鼻横の法令線部分へおき
ぽんぽんと指でなじませる


シェーディングをこめかみより
上の位置からエラ、あごにかけて塗り
外側にむかってなじませる


私は丸顔で、横幅もあるので
シェーディングを入れると顔がスッキリします。


また、鼻も低くのっぺりとした
凹凸の少ない顔なので
ハイライトも重要ポイントです!


続いてフェイスパウダーと
アイシャドウ

IMG_7720.jpg


アルビオンエクシア・スーペリアヴェールLU01

マック・ミネラライズスキンフィニッシュ ソフト&ジェントル

ダイソー・エルファープリンセスシフォンアイシャドウA ブロンズ

ヴィセ・ヌーディリッチアイズBE-1



IMG_9180.jpg


ルースパウダーは目元をしっかり、
あとは鼻、フェイスラインにうっすらと

乾燥肌なので頬にはあまり塗りません


マックのは本来ハイライトなのですが
そちらをアイホール全体、眉下まで
目頭にも軽く塗ります

その後ダイソーの左下のブラウンを
二重幅より広く
ヴィセの1番濃いブラウンを二重幅と
目尻部分にくの字のように塗ります。


アイシャドウは基本、ブラシを使って
境目をぼかしながら入れていますキラキラ




次はアイライン&マスカラ、アイブロウ

IMG_7721.jpg



デジャヴ・密着アイライナー ディープブラック

Kパレット・リアルラスティングアイライナーBB01

SHISEIDO・ビューラー(商品名わからず汗)

セザンヌ・パウダーアイブロウ ブラウン



IMG_7717.jpg



デジャヴュのペンシルアイライナーを
上まぶたの粘膜部分にひき
Kパレットのリキッドライナーで
まつげの隙間を埋めるように
ひき、目尻は数ミリのばす


私は目がキツいのでたれ目に見えるよう
自然な程度で下がり気味に
目尻のアイラインはひきます


そして、アイラインが全部黒だと
きつくなってしまうので
インラインはブラック、
まぶたの上はブラウンのものにしています。


眉はセザンヌのパウダー左の薄い方で
さささっと

眉はしっかりはえているので
眉の隙間を埋め左右の
形を軽くそろえるくらいです


セザンヌのアイブロウパウダーで
眉下から鼻筋にかけて
ノーズシャドウをいれます


鼻ぺちゃには必須項目です!

でも薄めに!



まつげパーマがとれかかって
いるため資生堂のビューラーで
まつげを根元からあげます。




最後は、マスカラ・チークなど

IMG_0603.jpg



メイベリン・ボリュームエクスプレス(たぶん。。)

エクセル・デュアルアイシャドウDU05

(マックのは先程と一緒)

シャネル・レ ティサージュ ツイードロゼ


IMG_7718.jpg


まつげはだいたい2度塗り
(このメイベリンのマスカラはカールが落ちやすいので
まつパーなどしていない方はベースを塗る事をオススメします)

エクセルの下のライトベージュを
涙袋の部分に塗り
先程のアイブロウで使った筆を
何も塗らず涙袋の下のラインにすべらせる


チークは目の少し下から
横長にふんわりと


丸顔の方は横長にしすぎると
丸さが目立つのでご注意を汗


最後はアイシャドウの1番最初に使った
マックのを目の横のCラインにささっと
入れて完成ですきらきら




最後は得意技の写真詐欺で笑

IMG_7712.jpg




いざ書いてみるとホントに当たり前な
内容でわざわざ記事にすることか!!って感じですね涙




しかも写真で解りやすいよう
いつもよりベースを濃く塗ったため
顔が白浮きしてるし・・・・




私は丸顔とのっぺりな自分の顔がとっても嫌で
ベースのハイライト&シェーディングはとっても
大事にしていますためいきためいき



はたから見たら大きな違いは無いのかも
しれませんが
ハイライトとシェーディングでパッと見の
顔の印象がだいぶ変わってくると思いますきらきら




ぜんぜん大した内容ではないのに
ダラダラと長い記事に
最後までお付き合い頂いてありがとうございましたキラキラ




もし、ほんの少しでも
参考にして頂けたら嬉しいですハート