どうにか2日目の朝。
前日より遅いバスを取ってたけど、そもそも昨日寝たのが遅かったので、大丈夫だろうか…
ただ、起きてみると、脚に痛みが走った他は元気(笑)
しかも、昨日とは違って曇り空。
…いける。
昨日の教訓を元に、いつものミネラルウォーターではなくポカリを買い込んで会場へ。

この日はグッズを買わなくてもよかったし、最初のWANIMAは見たいバンドの一つ。
素直にステージへ向かいます。

一番最初はラジオ体操が決まりなんですねニコニコ
何年ぶりか悩んでも分からんくらいに久しぶりにやったけど、昨日の今日だからか、筋がこわばってる感覚あり。
腕回したらぐりぐり言うし。

トップバッターはWANIMA。
今回初めて生で見ます。楽しみにしてました。
楽しかった!
ツアー来てくれたら行きたいな。

んで、その後は四星球。
ステージ移動する理由もなかったので、そのままとどまってたんですが、リハの時点ですでにおもろい(笑)
当然、ステージ本編も裏切らず(笑)
生まれて初めて高田純次ダンスしたわ(笑)

四星球終わって、ちょうど昼ごはんどき。
再び桜井食堂で、昨日買えなかった棒餃子を買おうと列に並ぶも、レジまであと数人のところで売り切れえーん
その後のタイテを考えても、食事できる時間はもうないと思われ、それほど並んでなかったステーキ丼に。
けど、ストレイテナーまでギリギリでした。

ストレイテナー、今回のツアーは行けないので、今年は見納めの可能性大なんですが、やっぱりいい。


その後、休憩を挟んでDragon Ash。
激しいのは分かっているし、基本的に体力に自信がないので、後ろの方に逃げてたんですが、後ろの方過ぎた。

最初は10-FEETのカバー、その後AMBITIOUSのラストで、ATSUSHIが背中にフラッグを掲げて立っても、回りはお地蔵さん状態ゲッソリ
いや、そこはおー!とかいえーい!とかあるだろ!…うーん、ここでいたんではライブ感味わえんままやな…
仕方なく前方に割り込み、結果、ステージはおろかスクリーンも見えん位置で終了えーん
お客さんの熱気は堪能したけど、スペシャでの放送、心から待ってます。

本当はその後、湘南乃風をちょこっと見て、1曲くらいタオル回したら牛若に移動してThe bonezの予定でしたが、Dragon Ash直前に、牛若で入場制限の報が。
えっ?bonez見れないの?それは困るびっくりと、とっとと牛若に移動。


無事牛若に入場、The bonez スタート!!
勢いよく始まったものの、2曲目の途中で突然電源ダウンガーンドラム以外の音が消えた。

しばらくJESSEがノーマイクでトーク(それが聞こえるところがすでにすごいんだが)してましたが、とうとう拡声器でフリースタイルのラップ開始。
それも十分カッコよかったけど、一人で場を持たせるにはやはり限界が…
と思ってたら、なぜかCOWCOWの善しさん登場、あたりまえ体操披露びっくり
そのうちロットンのナオキさんやらCrossfaithのKoieやら登場して、場を繋ぐ繋ぐ。
んで、運営さんから、電源復旧次第、トリの10-FEETとかぶるけど、残り全曲やることが発表されたのでした。

当然、京都大作戦は10-FEETのイベント。
あきらめて源氏に向かう人もそこそこいました。
私も、この日だけの参戦だったら、そうしたかもしれません。
ただ、私は昨日も10-FEET見てるし。
「終幕」の写真も幸い撮ってたし。
何より、この場をなんとかしようという、ステージからの熱量がすごくて、牛若から動けませんでした。
そして、電源復旧後、きっちりライブしてくれて。
ありがとう、bonez!!
と心の中で叫びながら、源氏に向かったのでした。
最後の力を振り絞り、小走りで(笑)

10-FEETのステージは、ほぼ終わりに近づいていた模様。
ステージ前には時間的に行けず、丘の上から、木々の隙間からようやくスクリーン見えるくらい。
醍醐味のMCがほとんど聞こえなかったのは残念ショボーン

それでも、一本締めにきっちり立ち会って、最後は時間がない時のRIVER(by四星球)w
長いようであっという間の2日間は幕を閉じました。


(さっき書いたように1日目の写真w)


長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。
3年ぶりのフェスに備えて、2ヶ月ぐらいかけてちまちま準備してきたので、自分の備忘録として、次の記事上げようと思います。