マスター☆さん のブログを見て思い出しました。
フラゲデーである昨日のオリコンディリーチャートの結果が出ているじゃないですか。
結果は・・・。
1位獲得。
おめでとうございます!
証拠のスナップはマスター☆さんのブログ をご覧下さい(笑)
同日発売の強豪を抑えての1位。
いや~うれしいです。
アルバムに続いてシングルでも1位獲得ですね。
この調子でウィークリーチャートでも1位が取れたらいいですね。
でもここで喜ばないのが、へそ曲りのミニライオン。
今回は結局インストアライブがありませんでした。
もちろんこれだけの知名度があればもうやる必要がありません。
前回の「BcL/マカロニ」のときでも、かなり人数が集まっていて徳間さんも大変そうでした。
人気もうなぎのぼりですから、警備上の問題もあります。
あと、イン「ストア」でできませんから、結局前回みたいにライブハウスを借りるとなると、お金がかかりますし。
そもそもインストアライブはCDの販売促進(販促)ですよね?
販促を行わなくてもディリー1位を取れるのであるならば、販促をする必要はありませんよね?
もっとも、私みたいに複数枚購入している人がいると思いますので、純粋な購入者数は何人かは不明ですが・・・。
ってことは今後インストアライブをやることはないかな、と予測しています。
もちろん、人気が下がってくればまた話は変わってきますが。
そんなことにはなって欲しくないです。
むしろもっと売れてもっと遠い存在になるべきです。
Perfumeはこんなところで終わるタマじゃないですから。
ここからはぜひアミューズさんや徳間さんなどの関係者さんに見てもらいたいです。
PerfumeのLiveを見る機会が減ってしまったのはとても残念です。
通りがかりの人が
「あ!Perfumeだ!」
といって、曲しか聴いたことのなかった人が、実際のパフォーマンスを見てファンになるという可能性はなくなってしまいました。
でも!
私はPerfumeを「タダで見たい」なんて思いもしません。
Liveではあれだけのパフォーマンスをしてくれるのですから。
だから!
Liveの数をもっと増やしてくださいよ!
チケット買いますから(笑)
どうせインストアライブぐらいの尺では不完全燃焼で終わってしまいますし。
お願いしますね、関係者さん。